梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

禎治(南日本支部・香川)

こんにちは!月夜(中2)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20190224164808j:plain

>こんにちは!禎治(中1)です。

今日は南日本支部支部長兼四国グループリーダーの禎治です。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(禎治)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>てんびん座のB型です。(禎治)

通っている学校を教えてください。

>地元にある「市立さぬき中学校」です。現在1年生です。(禎治)

卒業した小学校を教えてください。

>同じく地元にある「市立さぬき小学校」を卒業しました。今の中学校は生徒全員が「さぬき小学校」の卒業生であるため、事実上では小中一貫教育の学校です。(禎治)

部活は何を入っていますか?

>サッカー部です。まだ補欠です。目標はレギュラーを目指しています。(禎治)

趣味と特技を教えてください。

>特技はスポーツですが、趣味はうどんめぐりです。(禎治)

ウチらが住む香川はさぬきうどんの地で、県内に100か所以上のうどん店があります。ウチの家の近くにもうどん店があるので、うどんは生活の一部となっていますね。

うどん店は主にどこへ行きますか?

>一番多いのが地元の店ですね。ぼくが住むさぬき市はうどん店が比較的少なくて、値段が高い店が多いんですよ。行きつけはメンバーのレイ子さん(50歳・飲食店パート)の勤務先の店で、あそこは比較的安いですね。休みの日に家族で行くなら、高松市丸亀市のうどん店にも行きます。(禎治)

うどんでは何が好きですか?

>一番好きなのがゆでたてのうどんに、ねぎとしょうゆだけで食べるのが一番好き。あとは釜玉うどん。(禎治)

ウチも釜玉うどんが好きですね。釜玉以外ではしょうゆよりも温かいだしの方が好き。

>そうなんですか。冬場はかけうどんのだしはおいしいですよね。(禎治)

かわって、好きなスポーツは何ですか?

>好きなスポーツはサッカーですね。やる方も見る方も好きです。(禎治)

好きなアーティストは誰ですか?

>好きな音楽はJ-POPが好きですね。アーティストでは「欅坂46」「SEKAI NO OWARI」「ジャニーズWEST」が好きですね。(禎治)

黒い羊 (TYPE-C) (CD+Blu-ray) (特典なし)

黒い羊 (TYPE-C) (CD+Blu-ray) (特典なし)

 

 

Eye?(初回限定盤)(CD+DVD)

Eye?(初回限定盤)(CD+DVD)

 

 

好きな本は何ですか?

>やっぱり地元のうどんのガイド本ですね。新しい店ができたらチェックをします。(禎治)

高松 こだわりの美食GUIDE 至福のランチ&ディナー

高松 こだわりの美食GUIDE 至福のランチ&ディナー

 

(写真はちょっと違いますが…)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。好きな食べ物はうどん以外で。

>うどん以外で好きな食べ物は肉料理とラーメンですね。嫌いな食べ物はこんぶの佃煮で、独特の食感が苦手です。(禎治)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は体育と国語、嫌いな教科は数学と英語です。(禎治)

好きな給食のメニューを教えてください。

>小学校だけですが、やっぱりうどんですね。学校給食でのうどんは具だくさんで、だしがきいた汁系のうどんです。中学では弁当で、ほぼ毎日お母さんが作ってくれます。デリバリー式の弁当給食も1度食べましたが、味がまずいですね。(禎治)

性格や特徴を教えてください。

>明るくて活発なところです。(禎治)

家族構成を教えてください。

>両親と妹の4人家族で、お父さんが会社員、お母さんが地元のうどん店のパートのホール係、妹はぼくが卒業した小学校に通っています。(禎治)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>香川のメンバーはほとんど仲がいいですね。みんなうどんが好きなので、うどんを語りだしたら止まらないですね(ワラ)。(禎治)

最後にアピールをお願いします。

>明るく元気にがんばりたいと思います。個人としては高校受験で志望校の高校に合格することが目標です。(禎治)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(禎治)

 

今週は禎治を紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング