梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

人気役者の映画・ドラマ(その25)

f:id:umenomi-gakuen:20190227193721j:plain

こんにちは!京佳(24歳・メーカー勤務)です。

今日は「人気役者の映画・ドラマ」をお送りします。

 

今月は「新垣結衣」さんをピックアップ!

 

新垣さんは日本を代表する若手女優で、多くの作品に出演しています。

今日はすべてではありませんが、新垣さんの作品を紹介します。

ドラゴン桜 DVD-BOX

ドラゴン桜 DVD-BOX

 

まずは「ドラゴン桜」です。2005年に放送されたドラマです。新垣さんは沖縄県出身で、2001年にファッション誌「ニコラ」専属モデルオーディションでグランプリを獲得。そのまま専属モデルとして2004年まで活躍しました。2005年に「Sh15uya」でドラマデビュー。映画では2007年に「ワルボロ」で2年遅れてのデビューで、主にドラマでの出演が多いです。

ギャルサー DVD-BOX

ギャルサー DVD-BOX

 

次は「ギャルサー」です。2006年に放送されたドラマです。2006年を皮切りに、立て続けにドラマに出演。「ガッキー」の愛称で大人気となりました。2007年に「日出高校」を卒業し、本格的に女優への道に専念しました。

次は「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」です。2008年に放送されたドラマで、2008年の1stシーズン、2010年の2ndシーズン、2017年の3rdシーズンとシリーズ化し、スペシャルドラマ、映画にもなりました。新垣さんは大学病院の教授の娘であり、まじめなフライトドクターの白石役に出演。1stシーズンではまじめさが残っていましたが、シーズンごとにキャラが変わり、3rdシーズンでは医師や看護師らに指揮を執るスタッフリーダーに成長しました。共演者の戸田恵梨香さんと比嘉愛未さんとは私生活でも女子会をするほどの仲良しだそうです。

【早期購入特典あり】逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX(B6サイズクリアファイル付)
 

最後は「逃げるは恥だが役に立つ」です。2016年に放送されたドラマで、共演の星野 源さんらとともに「恋ダンス」をすることで話題になり、YouTubeでは制作局のTBSをはじめ、系列のアナウンサーや吉本新喜劇の芸人さんなどが恋ダンスを披露するなど、社会現象にもなりました。

現時点では映画では2018年に放映された「劇場版コード・ブルー」が、ドラマでは2018年に放送された「獣になれない私たち」が最新作となります。モデルから人気女優へと駆け上がり、今後の活躍も注目です。女優やモデル以外では歌手として4曲リリースしています。CMでは「ポッキー」や「十六茶」などに出演するなど、CMでも好感度が高いです。

 

次はどの役者さんが登場するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、京佳でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング