梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

シュイジン(海外支部・シンガポール)

スラマッ・プタン(こんにちは)!インスー(18歳)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20190315181614j:plain

>スラマッ・プタン!シュイジン(ドーベルマン・♂2歳)です。

今日はシンガポールメンバーのシュイジンです。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(シュイジン)

 

まずは星座を教えてください。

>おうし座です。(シュイジン)

通っている学校を教えてください。

>地元にある私立のセカンダリースクール(日本では中高一貫校)に通っています。(シュイジン)

卒業した学校は地元のプライマリー(日本では小学校)でしょうか?

>そうです。公立の学校ですね。シンガポールでは義務教育がプライマリースクールだけですが、小さい頃から英才教育が厳しく、プライマリー卒業の国家資格に合格しないと、希望するセカンダリーには進めないんですよね。今のセカンダリーは私立で授業料が必要ですが、有名大学進学実績のある名門校なので、家族と相談してそこに決めました。プライマリーの段階から英語ができないといけないので、英語は小さい頃からスクールに通って、日常会話ができるくらい上達しました。(シュイジン)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞と屋台めぐり、特技はスポーツと英会話です。(シュイジン)

好きなスポーツは何ですか?

陸上競技が好きですね。あとは野球やサッカーも好きですね。(シュイジン)

好きなアーティストを教えてください。

>欧米の音楽ですが、「ブルーノ・マーズ」や「レディ・ガガ」が好きですね。あとは日本のアニメソングです。(シュイジン)

 

ジョアン

ジョアン

 

 

これだけは知っておきたい50曲のアニメソング

これだけは知っておきたい50曲のアニメソング

 

屋台はどんなものが好きですか?

>屋台は食べ物系が好きですね。主に軽食やおやつになるものをよく食べています。(シュイジン)

好きな本は何ですか?

>好きな本は主に小説を読みますね。主に母国語であるマレー語で書かれているものを読みますが、英語の勉強として、英文で書かれているものも読みます。(シュイジン)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はシンガポール国民食であるハンナンチキンライス、嫌いな食べ物はありません。ハンナンチキンライスはゆでた鶏肉に鶏肉のだしで炊いたご飯、鶏肉のだしのスープのセットとなった「定食」で、月に1度は必ず食べています。(シュイジン)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は英語と理科、嫌いな教科は数学です。(シュイジン)

性格や特徴を教えてください。

>明るくて活発なところです。(シュイジン)

家族構成を教えてください。

>両親と姉の4人家族です。父親が地元の外資系企業の社員、母親が地元のプライマリースクールの教師、姉が地元の国立大学に通っています。(シュイジン)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

シンガポールメンバーですね。シンガポールのメンバーはオレとインスー、コーラン(11歳)の3人しかいないので、3人で遊びに行ったりしています。(シュイジン)

最後にアピールをお願いします。

シンガポールのメンバーがもっと増えたらいいなって思います。シンガポールでもアンダークラブメンバーが入ってきているので、アンダーメンバーたちが正規メンバーに昇格できるように祈っていますね。個人としては有名大学に進学できるようがんばります!(シュイジン)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(シュイジン)

 

今週はシュイジンを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング