梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

焼肉のたれの中身

f:id:umenomi-gakuen:20190423171741j:plain

こんにちは!菜央子(中3)です。

今日は「焼肉のたれ」についてお送りします。

 

焼肉のたれはしょうゆをベースにいろいろな食材を配合した調味料です。

焼肉のたれに入っているものですが、にんにくや唐辛子などの香辛料、セロリや玉ねぎなどの香味野菜、果物が入っています。果物は商品によって異なりますが、りんごやバナナ、桃、梨、梅、パイナップルなどです。果物を入れることで甘みがでます。

焼肉のたれは焼き肉やバーベキューに使われるのがほとんどですが、チャーハンや焼きそばなどのほかの料理にも使われます。

 

ここで、焼肉のたれを集めてみました。

エバラ 黄金の味 中辛 1L

エバラ 黄金の味 中辛 1L

 

 

エバラ おろしのたれ 270g

エバラ おろしのたれ 270g

 

 

エバラ 焼肉のたれ 醤油味 300g

エバラ 焼肉のたれ 醤油味 300g

 

 

 

 

叙々苑 焼肉のたれ<特製> 240g

叙々苑 焼肉のたれ<特製> 240g

 

 

 

焼肉トラジ 焼肉のたれ 240g

焼肉トラジ 焼肉のたれ 240g

 

 

フードレーベル 牛角 旨塩だれ 210g×3個

フードレーベル 牛角 旨塩だれ 210g×3個

 

 

キッコーマン 焼肉屋さん 中辛 400g

キッコーマン 焼肉屋さん 中辛 400g

 

 

 

主にドライ商品を中心に集めました。エバラが一番多いですね。叙々苑は誰しもがあこがれる高級焼肉店で、一般庶民にはなかなか行く機会がありませんが、焼肉のたれがあるとあの叙々苑の味が楽しめます。

他にもありましたが、焼き肉にも焼き肉以外にも焼肉のたれを活用してくださいね。

 

というわけで、菜央子でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング