梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

美世子(東海支部・山梨富士チーム)

こんにちは!省哉(高1)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20190423174508j:plain

>こんにちは。美世子(40歳・主婦)です。

今日は山梨富士チーム副アドバイザーの美代子さんです。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(美世子)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

おとめ座のB型です。(美世子)

お仕事は何をされていますか?

>普通の専業主婦です。家族は小学校教師をしている主人(滋・40歳・小学校教師)、高校生と中学生の娘2人(幸那・高1&舞沙・中1)の4人家族です。(美世子)

卒業した小学校から最終学歴までの学校を教えてください。

>小学校が「市立湖西小学校」、中学校が「市立湖西中学校(注:実在する湖西市立湖西中学校(静岡県)と高島市立湖西中学校(滋賀県)とは一切関係ありません)」、高校が「県立湖南高校(実在する福島県立湖南高校とは一切関係ありません)」をそれぞれ卒業しました。高校の学科は普通科でした。(美世子)

高校卒業後から結婚までは何をしていましたか?

>飲食店のアルバイトをしていました。高校卒業後は大学には進学せずに、就職もせずに地元の飲食店のホール係をしていました。アルバイト生活から数年後に今の主人と知り合い、結婚しました。(美世子)

ご主人の滋さんとはどういう関係でしたか?

>高校時代の同級生で、友達の関係でしたが、高校の同窓会で再会して、そのまま交際がスタートをし、そのままゴールインしました。結婚後はバイト先の職場を退職して、主婦業に専念しています。(美世子)

高校でのアルバイトは何をしていましたか?

>同じ飲食店でしたね。(美世子)

>受験経験を教えてください。

高校受験だけです。高校受験で卒業した高校と地元のカトリック系の女子校を受験し、いずれも合格しましたが、公立である卒業した高校に進学しました。(美世子)

学生時代の部活は何を入っていましたか?

>中学・高校ともに吹奏楽部で、トロンボーンを担当していました。(美世子)

資格や免許はありますか?

普通自動車免許と、アロマテラピー検定3級を持っています。アロマテラピーは趣味としてアロマをはじめていて、それが高じて資格を取得しました。(美世子)

アロマでは一番好きな香りは何ですか?

>一番好きな香りはラベンダーですね。(美世子)

アロマ以外の趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞、特技は収納です。(美世子)

掃除とかは好きなんですか?

>そうですね。散らかっているのが嫌いなので、いろいろと収納をしていますね。(美世子)

好きなアーティストは誰ですか?

>個人としては主に洋楽が好きで、「アリアナ・グランデ」が一番好きですね。あと、ジャニーズもはまっています。娘たちがファンで、上の娘(幸那)が「King&Prince」、下の娘(舞沙)が「ジャニーズWEST」のファンなんですよ。それぞれのCDを聴いて、親子でファンになりました。(美世子)

 

君を待ってる(初回限定盤B)(DVD付)

君を待ってる(初回限定盤B)(DVD付)

 

 

WESTV!(初回盤)(特典なし)

WESTV!(初回盤)(特典なし)

 

好きな本は何ですか?

>実は本はあまり読まないです。娘たちには本を読めって言っているのに、自分が本を読まないのは情けないですね(ワラ)。(美世子)

好きなスポーツは何ですか?

>スポーツはやる方は嫌いです。見る方ではサッカーで、家族で地元のJリーグの試合を見に行っています。(美世子)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はスイーツと地元のご当地グルメであるほうとうです。嫌いな食べ物はありません。(美世子)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は国語と社会。社会は世界史が好きですね。嫌いな教科は数学と体育です。(美世子)

好きな給食のメニューは何ですか?

>給食は中学までで、好きなメニューはコーンポタージュでした。少食であまり食べなかったでしたね。高校では学食で、いろいろなメニューがありましたが、ほとんど食べていませんでした。母親(サワ・85歳)が作るお弁当が中心でした。(美世子)

性格や特徴を教えてください。

>性格はちょっとおっとりとしていますね。(美世子)

20歳以上の方への質問ですが、お酒とたばこは経験はありますか?

>お酒は少しだけならOKです。主に梅酒やビールが多いです。たばこは吸わないです。(美世子)

家族とは仲がいいですか?

>仲はいいですね。娘たちがケンカをしたり、勉強をしないとなったら、私も怒りますが。あと、母親と上のきょうだいたちがおり、母親は長年住んでいた家を売却をして、地元の介護付きマンションに移住をして、他の入居者とともに生活をしています。上の姉(美江子・50歳・製造パート)は富山、下の兄(繁浩・42歳・建築士)は東京、上の兄(謙・48歳・介護福祉士)と下の姉(美也子・44歳・製造パート)は住んでいる場所は違いますが、同じ山梨に住んでおり、それぞれ家庭を持っています。(美世子)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>家族ですかね。(美世子)

最後にアピールをお願いします。

>個人的なことですが、アロマの資格を取得して、個人でアロマテラピーサロンを開業するのが夢です。でもまだまだ先ですが。(美世子)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m

 

今週は美世子さんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング