梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

「梅の実」のイベントには参加しない人たち

こんにちは。千聖(24歳・銀行員)です。

私は大阪に住んでいます。地元の大手銀行に勤務する銀行員をしています。

仕事は月末の忙しい日以外はほとんど残業がなく、自分の好きなことをしています。

 

私は「梅の実」のメンバーですが、一度もイベントには参加していません。

もともとは会社の先輩である雪子さん(28歳・銀行員)の紹介で加入しましたが、それでもイベントには参加していません。

雪子さんたちから誘いがあっても、その場で断っています。

 

私はイベントごとが苦手で、特にお酒が絡んでいるイベントは特に嫌いです。

会社の宴会でもほとんど断っています。会社は会社だけの付き合いだけで終わりたいので。

 

「梅の実」では小さい子どもからお年寄りまでたくさんのメンバーたちがいますが、その人らとはほとんど関わりたくないんですよね。一番知っているのは会社の先輩である雪子さんだけで、あとの人はほとんど知りません。

私が住む大阪では飲み会がほとんど多くて、大阪人のあの雰囲気が苦手なんです。

 

私以外でも「梅の実」のイベントには一切参加しない人がたくさんいます。他の人は他の人の事情がありますが、イベントには参加しない選択があってもいいと思います。

 

「梅の実」のイベントや会社の宴会に参加するんだったら、自分の時間に費やしたいです。

f:id:umenomi-gakuen:20190425191203j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング