梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きなハンバーガーは?

こんにちは!來楽々(くらら・くま・♀2歳)です。

今週のおしゃべりカフェは「ハンバーガー」です。

ハンバーガーは子どもから大人までみんな大好き。いろいろな種類がありますものね。

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーはウチ・來楽々と莉真乃ちゃん(高3)、紅音さん(23歳・アパレルショップ店員)です。

 

來楽々「今日はいつもだったら関西のご当地グルメを紹介しますが、今回はありません!あとで、試食がありますのでお楽しみに。今日は麦茶を飲みながらおしゃべりしたいと思います。今日のテーマは「ハンバーガー」ですが、いつもはハンバーガーは食べますか?」

莉真乃「たまにしか食べないですね。ファストフード関係は。」

紅音「某大手のものはほとんど食べないですが、地元にあるハンバーガーショップはおいしくてボリュームがあるので、たまに行っています。」

莉真乃「ひょっとして、某ファッションビルにあるお店ですか?」

紅音「そうそう。最近できたお店なんだけど、大きくて味もすごくおいしい!ただ、値段が高いのがちょっとって思う。」

來楽々「1,000円以上はするんですかね?」

紅音「そうそう。一番高いので2,000円はするものもあった。」

來楽々「ウチのお小遣いでは無理…。」

莉真乃「來楽々は芸能活動をしているでしょ?」

來楽々「そうだけど、まだ中心メンバーじゃないし。」

紅音「地元の別のお店は比較的安くておいしいから、よく行っているけど。」

來楽々「安いハンバーガーショップはたまに行きますね。お肉のハンバーガーも好きなんだけど、最近は豆腐ハンバーガーにハマっていますね。」

莉真乃「豆腐ハンバーガーはおいしいよね。ヘルシーだし。」

來楽々「では、某ハンバーガーショップで好きなハンバーガーは何ですか?」

莉真乃「ウチはロッ○○アの「絶品チーズバーガー」ですね。チーズがとろけていて、絶妙な味。」

紅音「私はマ○ドの「フィレオフィッシュ」です。白身魚のフライにチーズとタルタルソースのシンプルな組み合わせですが、意外とヘルシーでおいしいです。」

來楽々「ウチはケ○○ッキーの「チキンフィレサンド」です。骨なしのフライドチキンとレタス、マヨネーズがはさんであって、すごくおいしい。」

莉真乃「ハンバーグだけでなくて、チキンや白身魚も合うよね。」

來楽々「そうだね。あ、そうだ。早速だから、ハンバーガーを食べようか。」

莉真乃&紅音「賛成!!」

 

~その後、3人はハンバーガーを作った。お肉も焼き、いろいろな具をサンドした~

來楽々「できました!オリジナルのハンバーガーが完成しました!!では、どんなものをはさんだのか発表してください。」

莉真乃「ハンバーグにレタスとトマト、オニオン、ピクルスをパンにはさみました。」

來楽々「ウチはハンバーグにチーズ、トマト、レタス、ピクルスをはさみました。ちなみにハンバーグは莉真乃ちゃんとともに市販の大きめのハンバーグを使いました。パンは他のメンバーたちが前日にバンズパンを作ってくれたものを分けてくれました。」

紅音「私は鶏もも肉をローストしたものをレタスと玉ねぎ、マヨネーズをパンにはさみました。」

來楽々「それぞれ好みのトッピングではさみましたね。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

莉真乃「ん!おいしい!!お店で食べるのもいいけど、手作りだともっとおいしい!!」

紅音「初めて作ったのに、すごくおいしい!超感動した!!」

來楽々「やっぱり自分で作るとおいしいよね。」

f:id:umenomi-gakuen:20190524172632j:plain

(左から莉真乃、來楽々、紅音)

 

あっという間に完食しました。おいしかった。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング