梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

タピオカは食べる?

こんにちは!芹那(小6)です。

今週のおしゃべりカフェは「タピオカ」です。

タピオカは今流行ですよね。その昔はタピオカココナッツミルクが流行っていましたが、今はタピオカドリンクが大流行。どんな飲み物にもタピオカって合うんですよね。

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーは私・芹那、遥花さん(高1)、コスモスさん(ビーグル・♀4歳)です。

 

芹那「今日の「梅の実弁当」です。献立はご飯(梅干し付き)、鶏肉のから揚げ(キャベツのせん切りつき)、マカロニサラダ、小松菜の磯辺あえ、漬物(たくわん)、果物(オレンジ)です。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

芹那「ん~おいし~。先日はお弁当を食べなかったけど、今回はありつけました。おいし~(*^。^*)」

遥花「から揚げがジューシーで超おいしい!」

コスモス「どのおかずもおいしいですね。」

 

~お弁当を食べ終わったところで、本題です~

芹那「いつもは麦茶などのお茶でおしゃべりをしますが、今回はタピオカってことで、タピオカドリンクを買ってきました!南町にあるショッピングセンターにあるタピオカドリンクショップで買った「タピオカミルクティー」です。まずはいただきます。」

3人「いただきます。」

芹那「ん!おいしい!!ミルクティーは濃いめのアイスロイヤルミルクティーだけど、これにタピオカの食感がたまらない!」

コスモス「ちょっと時間がたっていますが、タピオカの食感とミルクティーの濃厚な味がおいしいです。」

遥花「けっこうな行列だったしね。ウチも学校帰りに立ち寄るので、超おいしい!」

芹那「あ~おいし~(*^。^*) さて、今日のテーマは「タピオカ」ですが、普段はタピオカドリンクは飲みますか?」

遥花「ウチはほぼ毎日!学校のときもそうだし、仕事のときも時々飲むよ。」

コスモス「私はあまり飲まないですね。タピオカドリンクのお店って、けっこう行列が多いし。」

遥花「確かに多いですね。ウチもタピオカドリンクを買うときはいつも行列だし。」

芹那「私もお母さんと一緒に行ったときはすごい行列でした。休みのときは1時間もかかるみたいで。」

コスモス「並んでまでは飲みたくないですね。」

遥花「それがおいしいんだったら並んだ甲斐がありますよ。」

芹那「行列がなかったら簡単に買えるんですけどね。ところで、タピオカドリンクって、ミルクティーだけなんですか?」

遥花「ミルクティーじゃないやつもあるよ。抹茶ミルクとかフルーツフレーバーものとか。あと、黒糖味のタピオカもあるし。」

コスモス「お茶系が多いよね。ジュースとかはあるの?」

遥花「某ファミレスでソーダのタピオカドリンクがありますよ。」

芹那「ジュースやソーダだったらあっさりとして飲みやすいかも。タピオカドリンク以外でタピオカを食べることってありますか?」

コスモス「私はシンプルにココナッツミルクのデザートですね。コンビニにも売っているので、気軽に食べていますね。」

遥花「ココナッツミルクとの相性もいいですよね。あれは大きいタピオカよりも小さいタピオカの方がおいしい。」

芹那「私はアイスやかき氷と一緒に食べるのが好き。」

遥花「アイスとかき氷はなんかおいしそう。」

芹那「タピオカの食感とアイスなどの組み合わせがすごくおいしいんですよ。一度試してみてくださいね♪」

f:id:umenomi-gakuen:20190615175508j:plain

(左から遥花、芹那、コスモス)

 

タピオカをまだ食べていない人は挑戦してみてね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング