梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

エプロンと割烹着

f:id:umenomi-gakuen:20190617180633j:plain

こんにちは。亜嬉子(36歳・主婦)です。

今日は「エプロンと割烹着」についてお送りします。

 

どちらも料理や家事をする際に必要なもので、服の汚れを防ぐことができます。

エプロンは主に前側につけるもので、割烹着は胸部から全体を覆うもので、スモックとも言います。

エプロンと割烹着はさまざまなデザインがあり、家事だけでなく、職場でも使用することがあります。

 

ここで、エプロンと割烹着を集めてみました。

(エプロン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはエプロン。こんなにもありますね。下半身につけるエプロンはサロンエプロンとも言い、主にカフェのスタッフが用いられます。子ども用のエプロンは三角巾がついてお得です。

(割烹着)

 

 

ラグランかっぽう(スミクロ)おしゃれな割烹着 人気の日本製

ラグランかっぽう(スミクロ)おしゃれな割烹着 人気の日本製

 

 

 

 

 

 

割烹着もこんなに種類があります。白のイメージが強いですが、白以外の色や柄物があり、とてもおしゃれです。子ども用の白のスモックは学校給食のエプロンの定番です。

他にもありましたが、毎日の料理や家事にエプロンと割烹着を活用してください。

 

というわけで、亜嬉子でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング