梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

世界の山

f:id:umenomi-gakuen:20190619194342j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20190619194354j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20190619194403j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20190619194412j:plain

***出演***

祥平(小5)

ズービン(ブリティッシュショートヘアー・♂3歳)

アベーラ(17歳)

 

(一言)

明日は「山の日」。

世界各地にはたくさんの山がありますよね。

海外ではネパールのエベレスト、タンザニアキリマンジャロなど、有名な山があります。

日本では富士山を中心に、多くの山があります。特にぼくが住む山梨は近くに富士山があるので、家の景色から見る富士山はすごく美しいです。

 

しかし、山の問題と言えば、ごみの問題です。

ごみはいろいろな種類がありますが、ところどころにごみが散乱しています。環境にも影響を及ぼすので、ごみは必ず持ち帰りましょう。あと、火の後始末もきちんと。山火事の原因にもなります。

 

いつまでも美しい山でいるためには、ぼくたちが率先して山をきれいにする意識を高めましょう。(祥平)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング