梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

人気のまんが(その60)

f:id:umenomi-gakuen:20190620173749j:plain

こんにちは!凱人(小6)です。

今日は「人気のまんが」をお送りします。

 

今月は夏ってことで、お化け・怪談もののまんがをピックアップ!

 

この季節になるとお化けとか怪談ものが恋しくなりますよね。ぼくが住んでいる地域でも肝だめしとか怪談話とかが流行ってきますもの。

今日はぼく・凱人セレクトで、お化け関連のまんがを集めてみました。

まずはご存じ、水木しげるさん(故人)です。水木さんのまんがと言えば「ゲゲゲの鬼太郎」がおなじみですが、今回は水木しげる漫画大全集の中から「東海道四谷怪談」をセレクトしました。水木さんの作品については、このブログにて更新しましたので、そちらもご覧ください。→人気のまんが(その12)

ヤミツキ いのりの心霊日記 (下) (KCデラックス)

ヤミツキ いのりの心霊日記 (下) (KCデラックス)

 

次は洋介犬さんの「ヤミツキ」です。心霊日記のまんがですが、目がちょっと怖いですね…(^_^;)

次は月森雅子さんの「妖怪・お化けの怪談」です。これはちょっと怖いかも。

妖怪の飼育員さん 3巻: バンチコミックス

妖怪の飼育員さん 3巻: バンチコミックス

 

最後は藤栄道彦さんの「妖怪の飼育員さん」です。さまざまな妖怪たちを飼育する飼育員たちを描いた物語です。

他にもありましたが、お化け・怪談もののまんがで夏の暑さをクールダウンしましょう。

 

というわけで、凱人でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング