梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

世界のメンバーとのふれあい

こんばんは。雪子(28歳・銀行員)です。

「梅の実学園」・学園祭が終わり、いよいよフィナーレです。

今日は学園祭終了後の打ち上げをお送りします。

 

場所はグアムメンバー以外のメンバーたちの宿泊先であるホテル。

こないだのウェルカムパーティーを開催した会場で開催します。

 

料理はグアムの料理を中心に、日本、中国、韓国、ヨーロッパ、中東、アフリカの料理を集めたバラエティあふれる一品ばかり。

立食パーティーで、各自で立って食べたり、椅子に座って食べたりします。

 

私は千聖(24歳・銀行員)と一緒に好きな料理を取って、椅子に座って食べていました。

千聖「おいしい!」

雪子「うん。おいしいね。」

と、そこに月姫(ひつじ・♀6歳)とアイル(白くま・♀6歳)がやってきました。

月姫「おつかれさま。」

雪子「おつかれさま。」

アイル「楽しかったね~。学園祭。」

雪子「そうだね。日本の学園祭とは違ってすごく新鮮だった。」

アイル「ダンナ(ジオン・白くま・♂6歳)をおいて行ったから、すごくさみしかったけど、ここにいるのも最後となるとなんかさみしい。今日、ダンナにメールを送って、画像も貼り付けたの。あとで返ってきて、「すごく楽しそうだね♥」って喜んでくれたの。」

雪子「そうなんだ。今度はダンナさんと行きたいね。」

アイル「そうなの。今度はダンナと一緒に行きたいな♥」

月姫千聖はどうだった?」

千聖「あ…楽しかったです…。」

雪子「そうなんだ。よかった。」

と、そこに東京メンバーの今日子さん(29歳・メーカー勤務)と修加(26歳・CA)がやってきました。

今日子「おつかれさま。どうだった?」

アイル「楽しかった~(*^。^*)」

修加「ここいい?」

千聖「あ、はい…。」

それからいろいろな話をしたりして、すごく楽しい。

 

そして、千聖の前にあるメンバーが現れた。ハワイメンバーのマイラ(22歳)だ。マイラが持っているのはデザートブースにあるアサイ―ボウルだ。

マイラはそのアサイ―ボウルを千聖に差し出した。

f:id:umenomi-gakuen:20190624184125j:plain

千聖「え…これは…。」

マイラ「Thank you very much today. It was very fun. This is a present from me. Please eat.」

千聖「え、今、何を言っているのですか?」

月姫「今日はありがとう。すごく楽しかったよ。これは私からのプレゼント。食べてねって言ってるの。」

実はマイラ、2日目のライブに出演し、マイラの歌声に千聖が感動して涙した。それを見て、わざわざ駆けつけてくれたのだ。

千聖「…ありがとう…Thank you.」

マイラ「You're welcome.(どういたしまして)」

修加「よかったね~。いいな~。」

千聖「雪子さん、みなさん、今日はありがとうございましたm(__)m 私、間違っていました。私、学校でも会社でも嫌なことが多くて、人と関わりたくなかったんですけど、今回の学園祭でみなさんの温かさ、優しさを初めて知りました。参加して本当によかったです。」

途中で稜太(25歳・看護師)、伸男(26歳・料理人)、駄利緒(23歳・メイクアップアーティスト)も私たちの周りに集まって、千聖の話を聞き入った。

アイル「よかった。ウチらもどうやって話したらいいのかわからなかった。でも、話してみるとすごいいい子だったよ。会合とか、飲み会・ごはん会とかは無理しない程度でいいよ。私も主婦をしているので、メンバーとの集まりはなかなか行けないし。」

今日子「私はしょっちゅう行っているけど、集まりは基本的に強制ではないからね。他のメンバーも仕事や勉強でいろいろな理由で行けない人もいるし。気長に行きましょう。」

千聖「はい。」

私たちは拍手を送った。千聖をグアムに連れてってよかった。

 

あっという間にパーティーはお開きに。

この後はそれぞれの部屋に戻って、自由時間と就寝。

 

次の日。いよいよ日本に帰国をする日。

海外メンバーや他の地域の日本メンバーとの最後のお別れ。それぞれのメンバーとハグをした。

それぞれの飛行機に乗って、それぞれの地域へ帰ります。

 

いろいろあったけど、本当に楽しかった。ありがとう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング