梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

自然素材のコスメ

f:id:umenomi-gakuen:20190625202535j:plain

こんにちは。桜花(さくら・うさぎ・♀5歳)です。

今日は自然素材を使ったコスメについてお送りします。

 

コスメは主に化学素材を使ったものがほとんど。植物素材を使ったコスメは肌が弱い人にとってはすごく優しいアイテムです。

植物素材のコスメでは花やハーブ、果物など美肌に合う素材を使用しています。

 

ここで、各素材別にいろいろなコスメを集めてみました。

(花)

 

ホリカホリカ アロエ99%スージングジェル 無香料 250mL

ホリカホリカ アロエ99%スージングジェル 無香料 250mL

 

 

ウェリナオーガニクス クリアヴェリーモイスト (化粧水) 100ml

ウェリナオーガニクス クリアヴェリーモイスト (化粧水) 100ml

 

ちょっと数が少なかったですが、花を配合した優しい素材です。

(ハーブ)

 

 

スキンピースファミリー ハーブUVスプレーa 60g

スキンピースファミリー ハーブUVスプレーa 60g

 

ハーブはいろいろな種類がありますが、それぞれに効能があります。化粧品でもハーブを使ったものがたくさんありますね。

(果物)

 

 

最後は果物です。フルーツはビタミンCが豊富に含まれており、美肌効果もあります。

他にもありましたが、自然素材のコスメで美肌を保ちましょう。

 

というわけで、桜花でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング