梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きなアイドルグループは?~ジャニーズ編(その2)~

こんばんは!舞奈(中2)です。

前回はSMAP解散前後に起こったジャニーズ事務所所属グループの事件・不祥事について、「梅の実」メンバーたちが討論をしました。

*問題の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2019/09/03/180000

 

今回は本題で、本当にジャニーズのアイドルグループとそのグループに所属するメンバーを推したいと思います。

一番好きなアイドルグループとそのメンバーたちを教えてください。

ただし、前みたいにディスりはなしですよ!

 

~返信~

>今度はディスりはないよ!(尋之・高2)

>ちゃんと推しメンを発表してもらいますよ。(舞奈)

>今日はね、ちゃんとジャニーズに詳しいメンバーを呼んでいますよ!(マイネル・くま・♂2歳)

>どうも~。こんばんは~(*^。^*)(聡志・中2)

>何で聡志が?(尋之)

>聡志はぼくが所属する千葉マリンチームでは生粋の「ジャニーズヲタク」で、ぼくよりもジャニーズを知っているんだよ。(マイネル

>男子でもジャニーズを知っているんだ。(水蓮・ポニー・♀2歳)

>はい。すべてではないですけど。(聡志)

>大人のぼくも参加させていただきます!(小杉・33歳・芸能プロダクション勤務)

>いいですね。じゃあ、始めましょうか。(舞奈)

>どのグループからいく?(尋之)

>まずはレギュラーグループからで、「TOKIO」「Kinki Kids」「V6」「嵐」「NEWS」関ジャニ∞」「KAT-TUN」「Hey!Sey!JUMP」でお願いします。(舞奈)

>まずは「TOKIO」から!(尋之)

TOKIOはウチらにとったら大人のグループだから、歳をとってもかっこいい!(水蓮)

TOKIOは今のグループでは唯一のバンドグループで、山口達也さんが脱退しなかったら、このまま音楽活動が続いていたと思うので、あの事件が残念ですね。(聡志)

>聡志、あのことはすでにチャットで話しているって。(マイネル

>ホント?ぼくも拝見したけど、忘れちゃった!(聡志)

TOKIOでは誰推し?(水蓮)

>私は長瀬智也さんですね。デビュー当時はまだ中学生か高校生でしたが、年齢がたつにつれて、大人の男に成長しましたね。すごく色っぽい♥(樟子・36歳・出版社勤務)

>私は国分太一さんですね。ラジオもおもしろいし、最近結婚して子どもの話もするので、お父さんらしい顔がありますね。(加菜子・32歳・メーカー勤務)

>国分さんはラジオもそうですけど、朝の情報番組でコメントをしたりしますね。特にジャニーズの話題ではよくコメントをしますね。(聡志)

>次は「Kinki Kids」!(マイネル

Kinki Kids堂本光一さんと堂本 剛さんの2人だけのデュオで、兄弟ではないですよ。(聡志)

>知ってるよ!そんなこと。(尋之)

>ぼくはジャニーズの中ではキンキが好きですね。2人の掛け合いもぴったりだし、何しろ関西出身で、関西弁のイントネーションもおもしろい。(小杉)

>キンキでは剛と光一、どちらが好き?(マイネル

>ぼくは剛ですね。関西をこよなく愛しているし、親しみやすい雰囲気がありますね。(秀吉・ぞう・♂7歳)

>私は光一さんですね。セクシーだけど、ちょっとおもしろいことも言う、2つの一面を持っていますね。(一美・32歳・不動産会社勤務)

>次は「V6」!(水蓮)

>V6は坂本昌行さんと長野 博さん、井ノ原快彦さんの「20th Century」と森田 剛さん、三宅 健さん岡田准一さんの「Coming Century」の2つのグループに分かれて、それぞれのグループで曲をリリースをしていますが、基本的に6人そろっての曲のリリースとなっています。(聡志)

>V6は一番安定感があるし、6人中4人が既婚者だからね。ウチはリアタイでは見てないけど、「学校へ行こう!」はおもしろいらしいから、一度見てみたいな。(舞奈)

>「学校へ行こう!」!私も見ていました!看板コーナーである「未成年の主張」は素人の生徒たちの主張がおもしろいし、最後は感動する主張もあってすごくよかったです。今はスペシャルとして年に1度放送されているそうですよ。(貴奈子・27歳・アパレル会社勤務)

>そうなんですか?今度チェックしてみます。(舞奈)

>V6では誰推し?(水蓮)

>ぼくは特定の推しはないですね。メンバーそれぞれが好きなので、よくお父さん(総也・40歳・商社勤務)と一緒にCDを買って聴いています。(健篤・中等教育学校1年)

>私は岡田さんですね。「学校へ行こう!」ではおもしろいキャラを演じたりしましたが、俳優としてはドラマや映画に数々出演し、演技もすばらしいです。(貴奈子)

>次は「嵐」!(尋之)

>嵐はジャニーズグループでは一番のメインだからね。(沙由美・中2)

>でも、解散するのはつらい…。(洵一・高1)

>洵一くん、解散じゃなくて、活動休止です!(健篤)

>あ!そうだった!!ゴメンゴメン…(^_^;)(洵一)

>嵐の活動休止は日本中が大ショックだったね。(香菜・高2)

>ウチも。これまでメインだったSMAPが解散して、嵐に期待がかかっただけに、すごくショックだった。(水蓮)

>嵐では誰が推しなの?(チャーモ・ねこ・♂2歳)

>嵐では松潤こと、松本 潤さんですね。かっこいいし、演技もすごいし。(雅美・26歳・メーカー勤務)

>私は櫻井 翔さんです。ドラマなどの演技もすごいですが、報道番組のキャスターなど、いろいろな顔を持っていますね。それに小学校から大学まで「慶應義塾」出身で、頭もいいですし。(美夏・28歳・メーカー勤務)

>櫻井のお父さんって、総務省の官僚だよね。(尋之)

>元ね。今は総務省関連の財団法人の理事長や「電通」の執行役員などに就任して、それらの仕事をしているけど、総務省退官前には東京都知事候補として報じられ、自民党が出馬を要請したらしいけど、本人は否定して、都知事にはならなかったけど。(マイネル

>次は「NEWS」!(舞奈)

>NEWSは最初は9人いたのに、いつの間にか4人になったよね。(香菜)

>4人になってもいろいろな問題があったけど、今の4人で落ち着いたんじゃない?(章典・高2)

>NEWSでは誰推し?(沙由美)

>私は小山慶一郎さんです。去年のあの事件では大変だったけど、もともと好きだったので、今でも応援しています。(華音・きつね・♀4歳)

>ウチは手越祐也さん。キャラがおもしろいし、歌も好き。(咲桜・高1)

>次は「関ジャニ∞」!(章典)

関ジャニ∞も8人から6人になったけど、安定感はあるよね。(水蓮)

>嵐が活動休止した後は、関ジャニ∞が引っ張っていくんじゃないかな。恐らくだけど。(小杉)

関ジャニ∞では誰推し?(香菜)

>私は錦戸 亮さんです。歌も演技もすごいし、6人の中では一番のイケメン。(姫加・高1)

>錦戸って、やっぱり関ジャニを脱退するそうだよ。(尋之)

>そうそう。しかも9月末でジャニーズ事務所も退所をするからね。脱退の件は、ジャニー喜多川氏(故人)のお別れ会の翌日に発表したんだよね。5人になったら個人での活動がほとんどとなるから、嵐の後を引き継ぐどころか、グループの活動自体も危ないんじゃない?(マイネル

>他には?(沙由美)

>私はもう辞めた人なんですけど、大丈夫ですかね?(弥月・23歳・メーカー勤務)

>大丈夫ですよ。(小杉)

>私は渋谷すばるさんです。錦戸さんなどとともにメインで歌っていたので、すごく好きでした。これからはソロとして活動することになりますが、ソロになっても応援したいと思います。(弥月)

>さっき尋之たちが話していたけど、関ジャニ∞って、解散するんですか!?(香菜)

>確かに渋谷の脱退の件や今回の錦戸の脱退の件で解散が危ぶまれていたけど、結局は残りの5人で活動をするそうだよ。11月には全国ライブも控えているそうだし。関ジャニは他にも安田章大の病気のことや大倉忠義の脱退説もあって、マスコミに騒がれていたからね。(小杉)

>次は「KAT-TUN」!(洵一)

KAT-TUNは6人から3人になっちゃたね。(水蓮)

>赤西 仁はソロとして活動をしているけど、あとの2人は退所後の不祥事で干されたからね。(章典)

>それもこないだのチャットで話したよ。(マイネル

>あ!そうだった!(章典)

KAT-TUNでは誰推し?(舞奈)

>ウチは3人の中では亀梨和也さんですね。ドラマでもCMでも引っ張りだこだし。野球好きとしても知られているし。(瑞希・大学2年)

>ウチも亀梨くんですね。かっこいいし。(香菜)

>最後は「Hey!Sey!JUMP」!(水蓮)

>嵐の後を継ぐのって、Hey!Sey!JUMPじゃない?(香菜)

>Hey!Sey!JUMPは「Hey!Sey!7」と「Hey!Sey!BEST」の2つのグループがあるんですよ。(聡志)

>どういうこと?(章典)

>「Hey!Sey!BEST」は年長組のグループで、有岡大貴さん、高木雄也さん、伊野尾 慧さん、八乙女 光さん、藪 宏太さんの5人。反対に「Hey!Sey!7」は年少組のグループで、当初は5人でしたが、現在は山田涼介さん、知念侑李さん、中島裕翔さん、岡本圭人さんの4人となっています。(聡志)

>V6で言えば「トニセン」「カミセン」のようなもので、基本的にはHey!Sey!JUMPの9人全員で歌うのがメインとなっているね。(小杉)

>全然知らなかった。(尋之)

>Hey!Sey!JUMPでは誰推し?(チャーモ)

>ウチもいい?(水蓮)

>どうぞ。(マイネル

>ウチは断然山田くん!Hey!Sey!JUMPではメインで歌っているし、ドラマや映画の演技もうまいし、一番の推し!(水蓮)

>わかる!ウチも同じ!!(沙由美)

>ウチは知念くんですね。JUMPの中では身長が低いけど、山田くんとともにメインで歌っているし、かわいい(*^。^*)(ゆか・短大1年)

>次はどのグループ?(尋之)

>次はグループではなく、個人のジャニーズタレントでいきましょうか。(舞奈)

>個人では木村拓哉さんです。SMAP時代から好きですし、40歳を過ぎても大人の色気が出ていますね。(恵里・22歳・メーカー勤務)

SMAPが解散しなかったら、永遠にSMAPがジャニーズの屋台骨だったよね。(水蓮)

>そうだよね。メリーが出しゃばらなかったらSMAPが永遠に続くと思っていたのに…本当に悔しいです!(恵里)

>嵐も活動休止になるし、ジャニーズ事務所はどうなることやら…。(尋之)

SMAP解散のことも、こないだのチャットで話したよ。(沙由美)

>あ!そうだった!!(尋之&水蓮)

>他に個人のタレントはいる?(チャーモ)

>私は山Pこと、山下智久さんです。歌もうまいし、役者としても演技がうまいし、それにかっこいいですね。(理穂・23歳・会計事務所勤務)

>男子たちはジャニーズのグループや個人で誰が好きなの?(小杉)

>ぼくはHey!Sey!JUMPですね。推しってわけではないけど、一番好きなのが中島さんですね。(洵一)

>ぼくはあの中ではV6かな。特に推しのメンバーはいないですね。(チャーモ)

マイネルと尋之くんは?(聡志)

>オレは…。(尋之)

>他にもグループがいるでしょ?(マイネル

>では、次のグループへ行く前に、80年代に活躍したジャニーズアイドルで誰が好きかを教えてください。(舞奈)

>すでにジャニーズ事務所を辞めた人でもいいの?(秀吉)

>はい、大丈夫ですよ。(舞奈)

>ぼくは「光GENJI」ですね。ローラースケートを用いたパフォーマンスは他のグループにはないですね。(秀吉)

光GENJI ベスト

光GENJI ベスト

 

>私は「シブがき隊」です。子どもの時にテレビで見ていましたし、俳優としてドラマや映画も活躍していて、バラエティでも大活躍でした。80年代後半に解散してしまいましたが、現在でも個々で俳優やタレントとして活躍していますので、今でも応援していますね。(もえみ・40歳・主婦)

GOLDEN☆BEST/シブがき隊

GOLDEN☆BEST/シブがき隊

 

>シブがき隊は「花の82年組」のアイドルの一つで、同期には中森明菜さん、松本伊代さん、堀 ちえみさん、早見 優さん、小泉今日子さんなどがいますね。(小杉)

>堀 ちえみって、「口腔がん」で闘病生活をしている人だよね。(水蓮)

>そうそう。それもステージ4。12時間近い手術をして現在もリハビリ中だけど、その後の検査で「食道がん」が判明して、こちらも手術で取り除いたってわけ。食道がんの方は初期だったからよかったんだけど。(マイネル

>大変だよな~。口腔がんで治ったかと思ったら、食道がんが判明するなんて。(尋之)

>ぼくもあのニュースは衝撃的でしたね。以前にも別の病気で闘病生活中だったのに、今年に入ってから「口腔がん」「食道がん」と立て続けにがんに侵されたのはすごくショックでした。同期の早見さんや松本さん、元シブがき隊のメンバーたちも、堀さんが復帰したら同窓会をやる予定みたいだから、一日も早く回復してほしいですね。(小杉)

>私は「近藤真彦」さんですね。今やジャニーズの大御所で、歌やお芝居だけでなく、カーレーサーとしても活躍していますね。(雅子・50歳・銀行員)

>私はトシちゃんこと、「田原俊彦」さんです。近藤さん、「野村義男」さんとともに「たのきんトリオ」と呼ばれており、田原さんは主に歌やダンスが中心でした。90年代半ばごろは一時期干されていましたが、現在は歌手、タレントとしてテレビにも登場することが多くなりましたね。(好子・48歳・事務パート)

35th Anniversary All Singles Best 1980-2014

35th Anniversary All Singles Best 1980-2014

 

 

READY!STEADY!!THE GOOD-BYE!!!

READY!STEADY!!THE GOOD-BYE!!!

 

>私は「少年隊」です。歌やダンスだけでなく、バック転のパフォーマンスがかっこよかった。(寛美・46歳・主婦)

翔 SHONENTAI

翔 SHONENTAI

 

>少年隊って、今はグループとして活動はしているの?(水蓮)

>今は個人で俳優としての活動をするのが中心となったから、少年隊自体は解散はしていないけど、グループ自体は事実上の活動休止の状態かな。(小杉)

>他にも「男闘呼組」や「忍者」などがあり、80年代後半まで活動をしていたけど、今は解散してもうないからね。(秀吉)

ヒット・コレクション

ヒット・コレクション

 

 

Ninja白書

Ninja白書

 

>80年代のジャニーズアイドルってこんなにもいたんだ。(香菜)

>オレも初めて知った。オレ自身もリアルで見ていなかったから、こんなアイドルがいたんだって思って、ちょっと新鮮だった。(章典)

>ぼくもです。うちの親がリアルで見ていると思うので、今度親と昔のジャニーズアイドルについて話したいなって思います。(聡志)

>さて、次は次世代のジャニーズグループです。「Kis-My-Ft2」「Sexy Zone」「A.B.C-Z」「ジャニーズWEST」「King&Prince」「ジャニーズJr.」でお願いします。(舞奈)

>はいよ。(マイネル

>女子はそれぞれのグループは知っていると思うけど、男子は知ってるかな?(小杉)

>オレは知らない。(章典)

>一部のグループは少しだけ知っているけど、ほとんどが知らないものばかり。(尋之)

>というと思って、それぞれのグループの紹介をぼくがしたいと思います!(小杉)

>ありがとうございます!(章典)

>ていうか、小杉さん知っているんですか?(洵一)

>一応芸能人のマネージャーをしているから、芸能界のことは知っているよ!まかせてよ!(小杉)

>お願いします!パイセン!(尋之)

>まずは「Kis-My-Ft2」!(水蓮)

君を大好きだ(CD+DVD)(EXTRA盤)

君を大好きだ(CD+DVD)(EXTRA盤)

 

Kis-My-Ft2は7人組のグループで、2005年に結成をしたんだ。その後は先輩たちのバックダンスなどの下積みを経て、2011年にCDデビューをしたんだ。基本的にグループ分けはしていないんだけど、事実上は北山宏光藤ヶ谷太輔玉森裕太のフロントメンバーと、千賀健永、宮田俊哉、横尾 渉、二階堂高嗣の「舞祭組」に分かれているんだ。(小杉)

>ちなみに「舞祭組」をプロデュースしているのは、元SMAP中居正広さんなんですよ!(聡志)

舞祭組の、わっ! (初回生産限定盤B)

舞祭組の、わっ! (初回生産限定盤B)

 

>マジで!?(章典)

>歌は別々なんですか?(健篤)

>基本的に7人全員で歌うことになっているよ。舞祭組のときは舞祭組の4人で歌うことになっているし。(小杉)

Kis-My-Ft2では誰推し?(香菜)

>はい!私はキスマイの熱狂的なファンで、妹(アミー・ねこ・♀2歳)とともに応援しています!7人の中では藤ヶ谷くんが一番の推しで、妹は玉森くん推しです。(ミミー・ねこ・♀2歳)

>出た!熱狂的なジャニーズファンが!!(マイネル

>私も藤ヶ谷くんですね。一番のイケメンですし。(あまね・大学1年)

>次は「Sexy Zone」!(ミミー)

PAGES(初回限定盤A)(特典なし)

PAGES(初回限定盤A)(特典なし)

 

Sexy Zoneは正式には5人組のグループなんだけど、先日のチャットでお伝えした通り、松島 聡がパニック障害で活動休止中で、現在は中島健人菊池風磨佐藤勝利マリウス葉の4人での活動となっているんだ。2011年にCDデビューを果たし、いきなりバレーボールのワールドカップスペシャルサポーターを務めたんだ。(小杉)

>バレーボールのワールドカップのサポーターって、ジャニーズのグループではけっこうやっていたよね。(水蓮)

>V6が最初で、その後は嵐、NEWS、Hey!Sey!JUMPが務めたんだ。(小杉)

Sexy Zoneでは誰推し?(沙由美)

>ウチだけど、いい?(舞奈)

>いいよ。(尋之)

>ウチは菊池くんです。すごくセクシーだし、頭もいいし、メチャ好き♥(舞奈)

>ウチは勝利くんです。絶対的エースだし、かっこよくて大好き!(由香・高1)

>う~ん、どれもかっこよくって、こマリウス!(小杉)

>は!?(マイネル

>何でダジャレを言っているのやら。(章典)

>次は「A.B.C-Z」です!(健篤)

A.B.C-Zは5人組のグループで、当初は「A.B.C.」のメンバーだった五関晃一、戸塚祥太塚田僚一河合郁人の4人で、主に先輩たちのバックダンスが中心だったんだ。途中から橋本良亮が加入して、現在のグループ名となり、2012年にDVDとしてデビューをしたんだけど、CDデビュー自体は2014年とちょっと遅れたんだよね。(小杉)

A.B.C-Zでは誰推し?(水蓮)

>私は特定の推しはいませんが、メンバー全員が好きです。同じ時期にジュニアで一緒だった同期や後輩たちが先にデビューをしていく中で、長いこと下積みを経験して苦労していたので、デビューが決まった時はうれしかったですね。(奈々瀬・28歳・薬剤師)

A.B.C-Zって他のジャニーズグループの中では一番影が薄いように思う。(尋之)

>確かに。テレビではジャニーズのカウントダウンしか見たことがない。(マイネル

>基本的に舞台が中心だからね。現在、他のグループにはないバック転などのアクロバットを得意とするので、バック転ができるジャニーズグループでは貴重だと思うよ。(秀吉)

>他のグループでバック転をするグループってある?(水蓮)

>その昔は少年隊や光GENJI、忍者がいたけど、今のグループではいないように思う。V6もその昔はアクロバットとかやっていたけど、現在はやっていないしね。(秀吉)

>バック転は今は危ないからね。ケガでもしたら大変だし。(小杉)

>バック転に失敗して、後遺症が残るケガをしたら大変そう…。(健篤)

>アクロバットはよほどの経験者でないと難しいしね。器械体操の経験者とか。(章典)

>次は「ジャニーズWEST」!(香菜)

ジャニーズWESTは「関西ジャニーズJr.」出身の7人組のグループで、「ジャニーズ」を冠するグループ名は初代の「ジャニーズ」以来なんだ。2014年にCDデビューをしたんだけど、当初のメンバーは中間淳太桐山照史重岡大毅、小瀧 望の4人の予定だったんだ。その後、濱田崇裕、神山智洋藤井流星の3人が新たなメンバーとして加わったんだけど、3人の加入について、他の4人が当時ジャニーズ事務所の社長だったジャニー氏を説得したんだ!!ジャニー氏もこれを了承して、7人でのデビューが実現できたんだ。(小杉)

>マジで!?あのジャニーさんを説得!?(尋之)

>7人としてのデビューをしたいために、あのジャニー氏を説得したなんて、勇気あるわ!!普通だったらありえないけどね!!(マイネル

ジャニーズWESTでは誰推し?(洵一)

>ウチは小瀧くん推しです!WESTの中ではかっこいいし、ドラマや映画の演技もすごい!(果梨奈・中2)

>ウチも!WESTはみんな好きだから、どれも優劣はつけられないけど、ぶっちゃけ1人選ぶんだったらそうするかな。(リディア・ねずみ・♀2歳)

>ウチは重岡くんです。ドラマなどの演技も好きだけど、ユーモアでおもしろいし、関西らしいノリがありますね。(結梨愛・高1)

>ぼくはジャニーズのグループの中ではWESTは一番の推しですね。バラエティでもノリがいいですし、ライブは見たことがないですが、歌に加えてコントを入れているのが特徴的ですね。(聡志)

>さっきバレーボールで思い出したけど、今年のバレーボールワールドカップスペシャルサポーターにジャニーズWESTが就任することになって、これまでの歴代スペシャルサポーターはデビューからすぐに就任するんだけど、WESTの場合はデビューから5年を迎えているので、デビューから数年経過したグループでは史上初なんだ!(秀吉)

>そうなんだ!5周年ライブもやっていたみたいだし、一番脂がのっているんじゃない?(沙由美)

>次は「King&Prince」!(結梨愛)

King & Prince(初回限定盤B)(2CD)

King & Prince(初回限定盤B)(2CD)

 

>King&Princeはジャニーズの中では最も若いグループで、結成自体は2015年で、2018年にCDデビューをしたんだ。メンバーは平野紫耀、永瀬 廉、高橋海人の3人からなる「Mr.KING」と、岸 優太、神宮寺勇太岩橋玄樹の3人からなる「Prince」が合体して今のグループとなったんだ。しかし、先日のチャットでお伝えした通り、岩橋がパニック障害で活動休止となり、現在は5人での活動となったんだ。(小杉)

>あの、うちのキャプテンの優太(中1)がキンプリの岸 優太を知っていると聞いて、それを確認したら、自分の名前の漢字の読みが同じってことで知っただけで、神宮寺勇太を知っているかと聞いたら、それは知らないって言ってた…。(マイネル

>「ゆうた」つながりかよ!!(尋之)

マイネル、これを優太がこのチャットを知っていたら、どうなるかわかりませんよ。(聡志)

>大丈夫、大丈夫、優太はアイドルに興味がないから、今頃見てないと思うわ。(マイネル

>もう見ているよ!!(優太)

>え!?いたの!?(マイネル

マイネル、今度会ったら半殺しな!!(優太)

>すみません!!…半殺しだけは勘弁して(>_<)!!(マイネル

>うわ~、優太って、優等生キャラだと思っていたのに…。怖わ~!!(洵一)

>優太は意外と「超ドS」キャラなんですよ。ファミレスのドリンクバーでも人のジュースを変な味に混ぜたりするんですよ…。(健篤)

>私も長いこと会っているけど、それぞれのキャプテンたちみんな意外なキャラなんですよね。優太だけでなく、晃作(高1)やチャクラ(馬・♂2歳)も超ドSキャラだし…。(ミミー)

>「梅の実」のキャプテンたちは怖いですね。ウチが所属する南町チームのキャプテンの秀明(高1)もめちゃくちゃドSだし。(水蓮)

>話は変わって、King&Princeでは誰推し?(舞奈)

>ウチ、2回目だけどいい?(香菜)

>どうぞ。(章典)

>ウチは断然、永瀬 廉くんです!超かっこいいし、ドラマや映画もドハマりしちゃった!!(香菜)

>ウチも!!かっこいいよね。(舞奈)

>ウチは平野くんが好き!かっこいいけど、ちょっぴりドSっぽい雰囲気もあって、ハマっています!(あやか・中1)

>キンプリは「梅の実」でも大人気ですからね。マリンチームでも杏夏さん(高1)やソレイユ(ホワイトタイガー・♀3歳)もキンプリを推していますからね。今、ジャニーズでは最も勢いのあるグループなんですよ。(聡志)

>そうなんだ。うわさでは聞いたけど。(章典)

>最後は「ジャニーズJr.」!(水蓮)

>ジャニーズJr.は主に先輩グループのバックダンスが中心なんだけど、ジャニーズJr.だけの冠番組を持っており、そこで出演をするメンバーもいるね。(小杉)

>ジャニーズJr.って、全体で何人いるんですか?(水蓮)

>東京と関西を合わせて300人以上いるんじゃないかな。(小杉)

>300人!?そんだけいたら収拾がつかなくなるわ!!(尋之)

>ジャニーズJr.の中でも派生グループが存在しており、そこに所属するメンバーたちもいるんだ。メンバーは20代が中心なんだけど、中には君たちのような10代の子もいるんだ。一番最年少では小学生の子がいるよ。(小杉)

>小学生!?そんな年代でジャニーズに入っているのかよ!!(章典)

>10代の子もいるんだったら、ウチらと同世代だよね。(香菜)

>ちなみにどんなグループがあるんですか?(健篤)

>代表的なグループでは「Snow Man」「Travis Japan」「SixTONES」「HiHi Jets」「美 少年」「7 MEN 侍」「少年忍者」「なにわ男子」「Lilかんさい」「Aぇ!group」などがあるんだ。(小杉)

>こんなにもあるの…。(水蓮)

>こんなにもグループがあるんだったら、訳が分からなくなるわ!(尋之)

>ちなみに小杉さんがプッシュしているJr.のグループは何ですか?(舞奈)

>ぼくのイチオシは「SixTONES」ですね。6人組のグループで、20代のメンバーで構成されており、舞台やドラマなどメディアにも出演しているんだ。実は「SixTONES」が「Snow Man」と一緒に、来年同時にCDデビューすることが発表され、本当に楽しみなんだ。(小杉)

>「SixTONES」と「Snow Man」が来年デビュー!?(ミミー)

>ホントに!?超楽しみ!!(結梨愛)

>ちなみに「SixTONES」で推しは誰ですか?(沙由美)

>特定の推しはいないんだけど、ただね、6人中3人がある方とのつながりがあるんだ。まずは田中 樹が元KAT-TUNの田中 聖の弟で、森本慎太郎が元Hey!Sey!JUMPの森本龍太郎の弟なんだ。(小杉)

>え!?ジャニーズを辞めた人間の弟がジャニーズにいるのか!?(章典)

>ま~神様も残酷だよね~。弟たちはジャニーズに残っているのに、兄貴たちは辞めちゃったんだよね~。一応どちらも別の事務所に移籍をして活動をしているし。(マイネル

>あともう一人は京本大我がいるんだけど、お父さんが俳優の京本政樹さんなんだ!(小杉)

>マジで!?(尋之)

京本政樹って、有名な俳優だよね!!そんな大物俳優の息子がジャニーズにいるなんて!!(香菜)

>今は活動休止中だけど、Hey!Sey!JUMPの岡本圭人のお父さんは元男闘呼組のメンバーで、俳優の岡本健一さんなんだ。(秀吉)

>マジかよ!!(洵一)

>けっこう有名人の息子っているね。(マイネル

>で、最後に、章典くんと尋之くん、マイネルのジャニーズの推しって誰?(舞奈)

>オレはいねーよ!(章典)

>そういえばオレもいないや。完全にディスりに来ただけのものだし。(マイネル

>オレはそんなにジャニーズに興味がないんだよね。このあとの坂道シリーズの方に興味があるし。(尋之)

>てか、おまえら、興味もないのに、ディスりだけに来たの!?(チャーモ)

>ホント。マジでサイテー!!さっさと帰れよ!!(結梨愛)

>ディスりに来る連中って、超ムカつくんだよね!!(ミミー)

>すみません…(T_T)!!!(尋之&マイネル&章典)

>ぼくが間に入ってよかったよ。マイネル一人だとディスりだけで終わってしまうところだわ。(聡志)

>尋之もジャニーズに興味がなさそうだしね。(水蓮)

>それにしても、「梅の実」メンバーのジャニーズ愛が感じたわ。あと、意外なメンバーたちの豹変ぶりも見ちゃったしね。(沙由美)

f:id:umenomi-gakuen:20190723165100j:plain

 

2回に分けてジャニーズの推しをお送りしたけど、ジャニーズのグループもいろいろあるね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング