梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

いろいろな図鑑

f:id:umenomi-gakuen:20190824181503j:plain

こんにちは!雅央(小6)です。

今日は図鑑についてお送りします。

 

図鑑といってもいろいろな種類があり、動物から植物、魚、昆虫、人体…とたくさん。冊子はとても大きく、値段も高いですが、いろいろなものを調べるのには便利。

ではここで、いろいろな図鑑を集めてみました。

(動物)

DVD付 新版 動物 (小学館の図鑑 NEO)

DVD付 新版 動物 (小学館の図鑑 NEO)

 

 

ネコもよう図鑑: 色や柄がちがうのはニャンで?

ネコもよう図鑑: 色や柄がちがうのはニャンで?

 

まずは動物です。動物はいろいろな種類があるので、見るのも楽しい。ねこの模様の図鑑まであるんですね。

(鳥)

トリノトリビア 鳥類学者がこっそり教える 野鳥のひみつ

トリノトリビア 鳥類学者がこっそり教える 野鳥のひみつ

 

 

小学館の図鑑NEO〔新版〕鳥

小学館の図鑑NEO〔新版〕鳥

 

次は鳥です。鳥はおなじみのものから野鳥までいろいろな種類があります。

(昆虫)

DVD付 新版 昆虫 (小学館の図鑑 NEO)

DVD付 新版 昆虫 (小学館の図鑑 NEO)

 

 

むし 新版 (はっけんずかん) 3~6歳児向け 図鑑

むし 新版 (はっけんずかん) 3~6歳児向け 図鑑

 

次は昆虫です。昆虫はぼくも大好き。昆虫図鑑を見て、昆虫学者になるのを夢見ているんです。

(魚)

DVD付 新版 魚 (小学館の図鑑 NEO)

DVD付 新版 魚 (小学館の図鑑 NEO)

 

 

写真探索・釣魚1400種図鑑

写真探索・釣魚1400種図鑑

 

次は魚です。魚は食べれるものから食べられないものまでいろいろあります。

(植物)

DVD付 花 (小学館の図鑑 NEO)

DVD付 花 (小学館の図鑑 NEO)

 

 

小学館の図鑑 NEO 野菜と果物

小学館の図鑑 NEO 野菜と果物

 

 

改訂版 散歩で見かける草花・雑草図鑑

改訂版 散歩で見かける草花・雑草図鑑

 

 

じっくり観察 特徴がわかる コケ図鑑

じっくり観察 特徴がわかる コケ図鑑

 

植物は花から野菜、雑草までいろいろ。コケの図鑑まであるんですね。

(その他)

英単語の語源図鑑

英単語の語源図鑑

 

 

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

 

 

プレゼン資料のデザイン図鑑

プレゼン資料のデザイン図鑑

 

 

からだのしくみを学べる! はたらく細胞 人体のふしぎ図鑑
 

 

小学館の図鑑NEO〔新版〕 宇宙 DVDつき

小学館の図鑑NEO〔新版〕 宇宙 DVDつき

 

人体から宇宙までいろいろな種類があります。英単語の図鑑まであるんですね。

他にもありましたが、図鑑でいろいろなものを調べてみましょう。

 

というわけで、雅央でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング