梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

日本のハロウィン

f:id:umenomi-gakuen:20190828123509j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20190828123517j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20190828123525j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20190828123538j:plain

***出演***

香奈(中2)

比呂(中3)

 

(一言)

10月31日は「ハロウィン」。

アメリカなどの海外ではハロウィンは定番で、家庭内でのイベントが中心ですが、日本でもハロウィンがあります!

 

日本のハロウィンは海外とは違い、仮装を楽しむもの。好きな仮装をして、イベントに参加するの。

好きな仮装をしたら、日本各地のハロウィンのイベントに参加して、イベントを楽しむの。

 

しかし、各地のイベントでのトラブルが多く、地元の住民の声に反映して、開催中止を検討しているところがあります。去年、渋谷のハロウィンで仮装をした若い男女が車をなぎ倒すなどのトラブルが発生し、地元住民が次回以降の開催中止の声が出たんだ。

あと、海外のハロウィンは仮装をして、近隣の家に押しかけて、お菓子をもらうのがお決まりなんだけど、日本の場合は近隣の家に入るのはNG。物騒な人間だと思われて、警察に補導される騒ぎになるよ。それが海外と日本との違いなんだけどね。

 

今日は日本のハロウィンについてお送りしました。(香奈)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング