梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 秋田

こんばんは。明太(高2)です。

今日は「梅の実」秋田メンバーの忘年会が開催されました。

 

秋田メンバーは一部のメンバーを除き、全員が参加しました。

メンバーはぼく・明太、お父さんの繁雄(50歳・メーカー勤務)、お母さんのつゆ子(48歳・主婦)、妹の小町(中3)、ポチ(柴犬・♂3歳)、鯖夫(小5)、ハマ先生(柴犬・♂6歳)、カムイ(秋田犬・♂2歳)、忠茂さん(47歳・メーカー勤務)、那遠子さん(45歳・製造パート)、佳保里(高2)の親子、ラウムテ(ねこ・♂1歳)、ビルゴ(ダックス・♂3歳)、サジテール(ダックス・♀2歳)のきょうだい、渉さん(大学1年)、清盛さん(レトリバー・♂6歳)、ハナ(柴犬・♀2歳)、清恵(小5)、秋桜(中2)です。

 

場所はぼくの家にて。

料理は恒例の鍋です。秋田名物であるきりたんぽ鍋です。

f:id:umenomi-gakuen:20191019193503j:plain

各自で準備をし、調理を開始。

しばらくして、鍋が出来上がりました。

 

おいしい鍋を食べながらみんなでおしゃべり。おいしいものがあると話がはずみます。

 

ここで、メンバーたちの素顔を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20191019193539j:plain

まずは女子3人。左からハナ、サジテール、佳保里です。

3人とも学校は違いますが、とても仲が良く、よくLINEのやり取りをしたりしています。

f:id:umenomi-gakuen:20191019193644j:plain

最後は小学生2人。左から鯖夫、ラウムテです。

秋田メンバーの小学生はこの2人と鯖夫のいとこの清恵、今回は欠席しましたが、暁子(小5)の4人だけ。みんなとても仲がいいです。

 

この後はゲームなどをしたりしました。

 

あっという間に忘年会が終了しました。

この後は後片付け。みんなで部屋をきれいに。

 

北日本支部の忘年会は各地で開催。寒い北国の冬にはやっぱり鍋が多いですね。

 

今日は秋田の忘年会の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング