梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

世界の不思議~タイ~

f:id:umenomi-gakuen:20191120192622j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20191120192631j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20191120192639j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20191120192649j:plain

***出演***

セーラ(16歳)

ワルド(17歳)

ルビ(ぶた・♀3歳)

ゲイル(18歳)

 

(一言)

今日は私が住むタイです。

タイは東南アジアにある国で、北がラオス、南がマレーシア、東がカンボジア、西がミャンマーが見えます。

タイの国民は比較的優しくて温かいです。観光客が来たら、親切にしますね。

 

学校教育ですが、6年制の初等学校(日本では小学校)、3年制の前期中等学校(日本では中学校)、同じく3年制の後期中等学校(日本では高校)、4年制の大学があり、義務教育は6歳~15歳までで、初等学校と前期中等学校のみです。学校は他の国にはある公立学校はなく、国立学校と私立学校だけとなります。

料理は辛味・酸味が中心となるもので、代表的なものではグリーンカレートムヤムクンなど。辛いものが大好きな人はタイはおすすめだと思います。

 

タイの問題点としては、意外なんですが、礼儀作法が厳しいことです。

タイの宗教は上座部仏教で、国民の多くが仏教徒で占められています。他にはヒンドゥー教イスラム教、キリスト教を信仰している国民もいます。タイでは人にあいさつをするときは「ワイ」と呼ばれる合掌をします。寺院に入るときは肌の露出の高い服は拝観を拒否され、女性が僧侶の体をさわるのは禁忌。

さらにひどいのが、毎日8時と18時の2回、駅などの公共機関では国旗掲揚・降納と同時に国歌がスピーカーから流れ、国民はその場で脱帽し、直立不動の体制をとらなければならず、やらなかった場合は警察に逮捕されます!!タイでは王室に対する尊崇の念を持たなければならず、王室を批判した場合は犯罪になるくらい厳しいです!!

 

今日はタイについてお送りしました。(セーラ)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング