梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

梨佳(西町支部・西町チーム)

こんにちは!信吾(高1)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20191221165517j:plain

>こんにちは!梨佳(中1)です。

今日は西町チームキャプテンの梨佳です。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(梨佳)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

みずがめ座のB型です。(梨佳)

通っている学校を教えてください。

>中央町にある「私立東都大学附属中学校」に通っています。現在1年生です。(梨佳)

卒業した小学校を教えてください。

>地元にある「区立西小学校」を卒業しました。(梨佳)

部活は何を入っていますか?

>チアリーディング部です。中学に入ってから始めました。まだ補欠ですが、レギュラーを目指してがんばっています。(梨佳)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は料理とお菓子作り、特技はスポーツです。(梨佳)

料理とお菓子は得意なものは何ですか?

>お菓子ではクッキーやパウンドケーキなどの焼き菓子が得意で、料理は家庭料理ならほぼ何でも作れます。学校に持っていくお弁当も自分で作っています。(梨佳)

すごいですね。ぼくのところは母親に作ってもらっているので、ちょっと頭が下がりますね。

かわって、好きなスポーツは何でしょうか?

>スポーツではテニスやバドミントン、サッカーなどが好きですね。フィギュアスケートも大好きで、やりたかったのですが、かなり小さいころから始めないといけないので、やるのはあきらめました…(T_T)(梨佳)

フィギュアは小さいころから技を磨かないといけないし、それにレッスン費や靴代でお金がかかりますからね。

好きなアーティストを教えてください。

>主にJ-POPが好きで、好きなアーティストは「乃木坂46」と「Hey!Say!JUMP」です。(梨佳)

夜明けまで強がらなくてもいい (Type-B) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

夜明けまで強がらなくてもいい (Type-B) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

  • アーティスト:乃木坂46
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: CD
 

 

PARADE (通常盤) (特典なし)

PARADE (通常盤) (特典なし)

 

好きな本を教えてください。

少女小説が好きで、「花井愛子」さんや「折原みと」さんの作品が好きですね。(梨佳)

恋電話 (講談社X文庫―ティーンズハート)

恋電話 (講談社X文庫―ティーンズハート)

 

 

やがて涙は海になる (ハーレクインコミックス・キララ)

やがて涙は海になる (ハーレクインコミックス・キララ)

  • 作者:折原 みと
  • 出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ジャパン
  • 発売日: 2019/10/11
  • メディア: コミック
 

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はスイーツとクリーム系パスタで、スイーツは焼き菓子やケーキ、プリンなど、何でも好きです。嫌いな食べ物はありません。(梨佳)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は家庭科と英語、嫌いな教科は数学です。(梨佳)

好きな給食のメニューを教えてください。

>好きな給食ではコーンポタージュとクリームシチューです。給食は小学校までで、今の中学では私立なので、学食があります。学食では定食やめん類などがあり、たまによく行きます。一番好きなのがマカロニグラタンのセットです。いつもはお弁当を持って行っています。(梨佳)

性格や特徴を教えてください。

>明るくておっとりとした性格ですが、しっかり者みたいで、学校では学級委員に選ばれました。小学校の時は学級委員の経験はなかったのですが。(梨佳)

家族構成を教えてください。

>両親(雅巳・38歳・メーカー勤務&眞由実・37歳・メーカー勤務)と弟(健大・小4)の4人家族で、お父さん(雅巳)とお母さん(眞由実)はともに南町にある「川原重工業」の東京工場に勤務しています。弟はウチが卒業した小学校に通っています。(梨佳)

家族とは仲がいいですか?

>基本的に仲がいいですね。ちなみにお父さんとお母さんは部署は違いますが、同じ会社の同僚で、お互いの同僚同士の紹介で結婚しました。(梨佳)

職場結婚ですか?

>そうです。両親を知っている同僚たちは結婚していることを知っていますからね。弟はたまにケンカをしますが、仲はいいです。一応ウチがお姉さんなので、弟の世話をしていますが。(梨佳)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>同じ学校の同級生のあやかと恵(中1)とは仲がいいですね。よくお弁当を食べる仲です。(梨佳)

最後にアピールをお願いします。

>明るく元気にがんばります!あと、高校の内部進学ができるようがんばります!(梨佳)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m

 

今週は梨佳を紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング