梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

珍しい穀物

f:id:umenomi-gakuen:20191227180757j:plain

テナ・イストゥリン(こんにちは)!アベベ(16歳)です。

今日は穀物についてお送りします。

 

穀物は代表的なものでは小麦、米(稲)、とうもろこしが「世界三大穀物」と呼ばれ、日本やアジアでは米、アメリカなどの欧米諸国は小麦、とうもろこしをよく食べます。

 

穀物はこれら3つだけでなく、ちょっと珍しい穀物もあります。

日本やアジアではあわ、豆、きび、ひえ、そば、欧米諸国や中南米などではアマランサス、キヌア、大麦、燕麦オートミールライ麦があります。珍しい穀物は小麦、米に比べて栄養価が高く、日常生活に取り入れたい穀物です。

 

ここで穀物を集めてみました。

 

稷馨 黄小米(アワ) 400g

稷馨 黄小米(アワ) 400g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 

 

 

 

私の台所 粗挽きライ麦粉 200g

私の台所 粗挽きライ麦粉 200g

  • メディア: その他
 

ここにあるのはほんの一部ですが、こんなにたくさんの穀物があります。ぼくが住むエチオピアを中心としたアフリカ諸国では穀物は貴重な栄養源なので、大切に食べています。

他にもありましたが、珍しい穀物で健康な毎日を。

 

というわけで、アベベでした。

デナデル(さよなら)!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング