梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

肇(南町支部・南町チーム)

こんにちは!信吾(高1)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20191228135325j:plain

>こんにちは。肇(24歳・アパレルショップ店員)です。

今日は南町チームメンバーで、南町支部副アドバイザーの肇さんです。よろしくお願いしますm(__)m

>お願いしますm(__)m(肇)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>ふたご座のO型です。(肇)

お仕事は何をされていますか?

>中央町にある大手アパレルメーカーの「グローバル」に勤務しています。部署ですが、メンズブランドの「TRYAL BOY」の中央町の店舗に勤務しており、そこで販売をしています。1年前に店長に昇格しました。(肇)

店長ですか!すごいですね。

>そんなにすごいものじゃないよ。店長と言っても名ばかり管理職だしね。(肇)

卒業した小学校から最終学歴までの学校を教えてください。

>小学校が「区立南小学校」、中学校が「区立南中学校」、高校が「都立中央北高校」をそれぞれ卒業しました。高3在学中に今の店でアルバイトとして働いているので、卒業後にそのままアルバイトとして働いています。大学進学はしなかったですね。(肇)

何で大学には進学はしなかったですか?

>他にやりたい学問がなかったんですよね。アパレルはデザイナーとかはデザインや服作りの技術は必要ですが、販売とかは基本的に何の資格もいらないですからね。中学時代からファッションが好きだったので、ファッションを極めるならアパレルのショップで働いたほうがいいと思って。そのあと、20歳の時にアルバイトから正社員に昇格して、現在に至っています。(肇)

仕事はどんなことをしていますか?

>主にメンズの服や小物の販売が中心です。販売のノルマはありますね。あとは店長をしているので、他の正社員とアルバイト従業員の人事管理と経理…と、責任重大な仕事も任されています。給与計算は本社の社員がやっているので、できあがった給与明細を渡すだけですが。自分が仕事で休みの時はマネージャー格の正社員が人事管理等を担当します。(肇)

すごい重大な仕事ですね…。代わって、高校時代のアルバイト経験はありますか?アパレル以外で。

>高2までは飲食店のホール係をしていましたね。(肇)

受験経験は高校受験だけですか?

>そうですね。高校受験で卒業した高校と私立の「御殿山学園」を受験してどちらも合格しました。(肇)

資格や免許を教えてください。

>車の免許だけですね。(肇)

学生時代の部活を教えてください。

>中高共にバスケットボール部に入っていました。(肇)

趣味や特技を教えてください。

>趣味は旅行やドライブ、音楽鑑賞、特技はスポーツです。(肇)

旅行やドライブはどこに行かれますか?

>旅行は国内が中心ですが、海外にもたまに行きます。ドライブは横浜や千葉など、少し遠出をするときに車を使いますね。(肇)

好きなスポーツを教えてください。

>基本的に何でも好きですね。バスケもサッカーも。(肇)

好きなアーティストを教えてください。

>主に洋楽で、「ブラック・ミディ」や「プリンス」「コールドプレイ」などが好きですね。(肇)

Schlagenheim [輸入アナログ盤 / 180g重量盤 / ゲートフォールド仕様 / 1LP] (RT0073LP) [Analog]

Schlagenheim [輸入アナログ盤 / 180g重量盤 / ゲートフォールド仕様 / 1LP] (RT0073LP) [Analog]

 

 

オリジナルズ

オリジナルズ

 

 

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はパスタ。パスタは肉や野菜が入ったものが好きですね。ソースは特に決まって好きなものはなく、何でも好きですね。嫌いな食べ物はかにかまです。(肇)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は社会と家庭科。社会は世界史、家庭科は全般的に好きですね。嫌いな教科は数学です。(肇)

好きな給食のメニューを教えてください。

>給食ですか…?給食は中学まででしたが、特にこれといったメニューはなかったですね。高校では学食があり、一番好きなメニューはカレーでした。職場では社食はないので、各自で交代で飯に行きます。よく行く店が安い定食屋とかが多いです。テイクアウトや自宅からの弁当の持ち込みは可能ですが、休憩室が狭いので、ほとんど外食が多いですね。(肇)

性格や特徴を教えてください。あと、20歳以上の方の質問ですが、お酒とたばこの有無も合わせてお願いします。

>明るくて活発なところです。酒は1日に4~5杯で、多くて7杯以上は飲みます。酒の種類はビールやハイボールなど、甘めでないものを好みます。たばこは1日に1箱で、タール1mgのものです。最近は健康のことも考えて、電子たばこにしようか迷っているところです。(肇)

家族構成を教えてください。

>両親と妹の4人家族です。父親が会社員、母親がパート、妹が都内の私立大学に通っています。(肇)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>高校時代の同級生である雄希(24歳・幼稚園教師)とは仕事が終わったときによく飲みに行きますね。あと、彩那(24歳・飲食店アルバイト)とは彼女で、高校時代から付き合っていますね。(肇)

結婚の予定はありますか?

>したいですけど、お互いにそんな余裕がないので、まだまだ先ですね。自分がいつか経済的な余裕ができたら結婚を考えています。(肇)

最後にアピールをお願いします。

>南町支部は比較的若いメンバーたちが多いですが、各チームともに明るく元気にがんばっていきたいと思います。アンダークラブメンバーも増えているので、彼らの正規メンバー昇格が今の目標ですね。個人的な目標としてはプレスを目指しています!(肇)

ありがとうございましたm(__)m

ありがとうございましたm(__)m(肇)

 

今週は肇さんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング