梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

桜の季節

f:id:umenomi-gakuen:20200226193600j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20200226193609j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20200226193618j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20200226193629j:plain

***出演***

ユキ(白くま・♀3歳)

メアリー(ひつじ・♀2歳)

カルラ(11歳)

 

(一言)

日本は3月の後半から4月になると桜が咲きます。

東京や関東、関西など、多くの日本の地域ではこの時期に桜が咲きます。桜が咲くと、新生活の始まりで、各地でお花見が開催されます。

しかし、北海道と東北などの北国の地域では桜の開花が遅く、4月の後半から5月ごろに桜が咲きます。お花見は北国だと遅い時期にやるのでしょうね。

 

桜は最近では日本だけでなく、アメリカや中国、韓国などでも桜が咲きます。アメリカなどは日本と同じ北半球の国で、同じ時期に桜が咲きます。海外の桜は日本で育てた桜の木を異国の地に植樹したんだと思います。

 

国は違っても、桜は春を呼ぶ花として、今日も咲いています。(ユキ)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング