梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アーティストの音楽(その61)

f:id:umenomi-gakuen:20200225113537j:plain

こんにちは。拓朗(28歳・アーティスト)です。

今日は「アーティストの音楽」をお送りします。

 

今月は「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」をピックアップ!

 

三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」はLDH所属のダンス&ボーカルグループで、多くの曲をリリースしています。

今日はすべてではありませんが、三代目J SOUL BROTHERSの音楽を紹介します。

Best Friend's Girl

Best Friend's Girl

 

まずは「Best Friend's Girl」です。2010年にリリースをしたデビューシングルです。三代目J SOUL BROTHERSは1999年~2001年に初代のJ SOUL BROTHERSが、2007年~2009年に二代目のJ SOUL BROTHERSがそれぞれ結成して活動しました。初代と二代目のJ SOUL BROTHERSについては兄グループである「EXILE」の前身グループで、EXILEについては他の記事にて更新しましたので、そちらをご覧ください。→アーティストの音楽(その17)さて、三代目J SOUL BROTHERSは2010年にEXILE冠番組である「週刊EXILE」で「三代目J SOUL BROTHERS」を誕生させることを発表し、パフォーマーのNAOTOさん、NAOKIさん、ELLYさん、山下健二郎さん、岩田剛典さんを選出し、ボーカルでは「VOCAL BATTLE AUDITION2」のファイナリストから今市隆二さんと登坂広臣さんが選ばれ、現在の7人での活動となります。尚、NAOTOさんとNAOKIさんはEXILEの兼任メンバー(結成当時)であります。同年11月にオーディションの3次審査課題曲でもあった「Best Friend's Girl」でデビューしました。

R.Y.U.S.E.I.

R.Y.U.S.E.I.

 

次は「R.Y.U.S.E.I.」です。2014年にリリースをしたシングルで、2017年にこの曲が100万ダウンロードを突破し、グループ初のミリオン作品となりました。2013年に9枚目シングルの「SPARK」より現在のグループ名となりました。2014年に初のベストアルバムと4枚目のアルバムを発売し、オリコン4週連続首位を記録しました。2015年に5枚目のアルバムがオリコン年間ランキングで年間首位を獲得しました。2014年にEXILEの兼任メンバーであるNAOKIさんが本名の小林直己さんに変更になりました。また、同じ時期に岩田さんがEXILEの兼任メンバーとなりました。

HAPPY(DVD付)

HAPPY(DVD付)

 

次は「HAPPY」です。2017年にリリースをしたシングルです。2017年に年間ドーム公演数37公演・動員数約140万人で史上最多を記録し、のちに嵐が2019年に年間ライブの動員数の記録が更新するまで、その記録は破られることはありませんでした。

最後は「冬空」です。2019年にリリースをした現時点では最新シングルです。2019年に現在のグループ名の「J SOUL BROTHERS」が英語の大文字表記となりました。

EXILE系の看板グループとして、日本を代表する人気グループに成長しました。現在、EXILEの兼任メンバーはNAOTOさん、小林さん、岩田さんの3人。今後の活躍が楽しみです。尚、「from EXILE TRIBE」を冠するグループは「GENERATIONS」「THE RAMPAGE」「FANTASTICS」「BALLISTIK BOYZ」の4グループがありますが、これらのグループについてはいつか更新する予定です。

 

次はどのアーティストが登場するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、拓朗でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング