梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

海外旅行で行きたい国は?

こんにちは。姫凛(ぷりん・高1)です。

今週のおしゃべりカフェは「海外旅行」です。

海外はアメリカやアジア、ヨーロッパなどいろいろな国がありますよね。それぞれの国の文化や風景など、楽しめる場所がいっぱいです。

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーはウチ・姫凛、未和さん(23歳・メーカー勤務)、香里先生(49歳・中学高校教師)です。

 

姫凛「今日は三重のご当地グルメを紹介します。今回は「てこね寿司」です。てこね寿司は伊勢志摩の漁師が考案した郷土料理で、かつおやまぐろなどの刺身をしょうゆなどで作ったたれに漬け込み、酢飯と合わせました。今日は地元の寿司店で出前をしました。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

姫凛「ん!おいしい!刺身が新鮮で、酢飯ともよく合います。海鮮丼のような感じ。」

未和「私は初めて食べましたが、おいしいです!」

香里「よくお祝いの時に作ります。おいしいですね。」

姫凛「やっぱり、おいし~(*^。^*)」

 

~てこね寿司を食べ終わったところで、本題です~

姫凛「今日はアールグレイの紅茶を飲みながらおしゃべりしたいと思います。今日のテーマは「海外旅行」で、お2人は海外旅行へ行ったことがありますか?」

未和「私は行きます!大学生までは家族と一緒に行きましたが、社会人になってからは友達と一緒に年に1回旅行に行きます。海外では韓国が多いですね。」

香里「仕事柄、海外の文化を広めるために、アメリカやオーストラリアに旅行に行っています。あと、主人(重男・53歳・高校教師)と一緒に海外に行ったりします。」

姫凛「私はオーストラリアには行ったことがあります。中学生の時に県主催の研修でオーストラリアへ語学留学をした時に行きました。今は国際科の高校に通っており、高2の時に修学旅行でアメリカに行く予定なので、本当に楽しみです。」

香里「最近は海外へ修学旅行へ行く高校が多いですね。私のところは国内ですが。」

未和「私も高校時代の修学旅行は東北でしたので、海外はありませんでした。」

姫凛「では、海外旅行で行きたい国はありますか?」

未和「行きたい国はヨーロッパですね。一番行きたい国はフランスで、本場のフレンチを食べたり、有名な観光スポットに行ってみたいです。」

姫凛「私もフランスなどのヨーロッパへ行ってみたいです!ヨーロッパもアメリカに次いであこがれの国ですよね。香里先生は?」

香里「私は南米やアフリカ、北朝鮮、ドバイ以外の中東以外は行ったことがあります。特に行きたい国は今のところないですね。」

姫凛「私はアメリカですね。さっき言った通り、高校の修学旅行で行く予定なので、本当に楽しみなんですよ。」

未和「でも、今年は新型コロナがあり、海外へ行くのが厳しくなりましたよね。」

香里「初期のころは中国が感染者がひどかったですが、今はヨーロッパやアメリカがひどいですからね。あとは韓国。日本も感染者が増加しており、私たちが住む三重でも感染者が多いです。」

姫凛「愛知とかはひどくないですか?」

未和「ひどい。私の職場が愛知にあるので、いつコロナに感染するかが不安です。」

香里「私の勤務先の学校も愛知にあります。学校は休校が続いておりますが、教職員は仕事があります。私自身、子宮頸がんで現在も通院中なので、コロナにかかると重症化しやすいです。コロナにかからないためにも、常に体調管理をしっかりしないといけないです。」

姫凛「うちの学校は公立ですが、すでに学校は再開しており、時間をずらして登校をしています。もうコロナに振り回されるのは嫌です。一日でも早く終息して、修学旅行が行けるようになりたいです!」

f:id:umenomi-gakuen:20200329121317j:plain

(左から未和、姫凛、香里)

 

新型コロナが終息して、一日でも早く海外に行きたいです!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング