梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

SHOT BAR つながり

こんばんは。哲也(大学1年)です。

今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「職場」をお送りします。

 

今月は「SHOT BAR つながり」です。

「SHOT BAR つながり」は広島にあるバーで、大人たちの憩いの場となっています。

 

本来なら新聞部の千束(中1)が取材をする予定でしたが、大人の事情により、オレ・哲也が取材を担当します。

(ちなみに哲也は大学1年ですが、1年浪人しているため、年齢は20歳です)

早速入りたいと思います。

 

”ガチャ”

>いらっしゃいませ。(仁・34歳・バー経営)

こんばんは。

>ご注文は何しましょうか?(仁)

ウイスキー・水割りで。

>かしこまりました。(仁)

しばらくして、水割りが出来上がりました。

>お待たせしました。(仁)

ありがとうございます。ウイスキーの水割りです。隣にあるのは付き出しのナッツ類です。

では、いただきます…ん!うまい!

>ありがとうございます。(仁)

ところで、このお店を始めたきっかけは何ですか?

>大学卒業後に就職はせずに、地元の飲食店でアルバイトをしましたが、当時の職場の同僚と一緒にバーで飲みに行った時に飲んだウイスキーがうまくて、それでお金をためてウイスキー専門のバー開店に向けて準備をしました。4年前に今の店をオープンして、現在に至っています。(仁)

今、カウンターに座っていますが、奥にはテーブル席があります。席はこれだけでしょうか?

>そうです。3~4人の集団で来たときはテーブル席を利用する客がいますが、多くがカウンター席を座りますね。(仁)

飲み物はウイスキーだけでしょうか?また、ウイスキー以外のお酒はありますか?

>うちの店はウイスキー専門のバーなので、国内外のウイスキーをそろえています。オーダーするときは国内外のウイスキーの銘柄を選び、ロック・水割り・ハイボールから選択できます。特に決まった銘柄がない場合は、本日のおすすめのウイスキーをお出ししています。今回はイギリス産のウイスキーが本日のおすすめウイスキーです。ウイスキー以外ではビールやジュースも用意しています。(仁)

フードメニューはありますか?

>基本的に手作りのフードメニューはありませんが、付き出しとしてナッツは無料でサービスしています。有料メニューとして、ポテトチップスや柿の種、チョコレートなどがあります。(仁)

お客さんはどの層が来られますか?

>サラリーマンが圧倒的に多いですが、女性客も来ますね。酒を扱うバーですので、未成年者の来店はお断りしています。(仁)

チャージ料はかかりますか?

>うちはチャージ料は徴収していません。(仁)

最後にお店の抱負を教えてください。

>最高のウイスキーを用意していますので、皆様のご来店をお待ちしております。(仁)

ありがとうございます!

f:id:umenomi-gakuen:20200329175203j:plain

 

いかがでしたか?ウイスキーが専門のバーを紹介しました。

この後はお会計をすまして、お店を後にしました。ごちそうさまでした。

 

以上、「学校・職場・地域丸かじり!」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング