梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

いろいろなおむつ

f:id:umenomi-gakuen:20200418184323j:plain

こんにちは。フリオ(コアラ・♂5歳)です。

今日は「おむつ」についてお送りします。

 

おむつは赤ちゃんにつけるものがおなじみですが、赤ちゃんのおむつもその昔は布おむつが主流でしたが、現在は紙おむつが主流です。紙おむつはお尻につけるタイプからパンツタイプに変わり、親御さんにとっても使いやすくなりました。

おむつは赤ちゃんだけでなく、寝たきりなどで介護される高齢者等のおむつも近年は登場しています。使い方は高齢者自身が自分で着用するタイプと介護者(配偶者や成人の子ども、介護ヘルパーなど)が高齢者のお尻につけるタイプがあります。

 

ここでおむつを集めてみました。

(赤ちゃん)

【テープ Sサイズ】メリーズさらさらエアスルー (4~8kg)82枚 【Amazon.co.jp限定】
 

 

 

ピジョン おしっこ吸収ライナー 45枚入

ピジョン おしっこ吸収ライナー 45枚入

  • 発売日: 2003/04/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

赤ちゃんのおむつは日々進化し、親御さんにとって使いやすくなりました。年齢や性別に合わせて選んでください。

(介護用)

 

 

介護用のおむつは高齢者のライフスタイルに合わせたものがリリースしています。介護者が高齢者につけるものもありますが、高齢者自身が一人で歩ける方は自分でおむつをつけるタイプを。

他にもありましたが、それぞれに合わせたおむつを活用してください。

また、使用したおむつはビニール袋に詰めて捨て、おむつをさわった親御さんや介護者、高齢者の方は手をしっかり洗ってください。消毒液をつけたほうが望ましいですが、このご時世、消毒液は手に入らないので、手洗いはきちんとしましょう。 

 

というわけで、フリオでした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング