梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

手作りマスク

こんにちは。カシス(うさぎ・♀2歳)です。

この1月から全世界で感染が拡大している新型コロナウイルス

その影響を受けて、マスクが品薄になり、ほとんどの人たちがマスクが買えない状況になりました。

 

一人でも多くの方にマスクをつけてもらいたいため、手作りでマスクを作るのが流行となりました。

私も近所の手芸店で材料を買って、簡単にできるマスクとプリーツタイプのマスク、立体型のマスクを作りました。

手作りのマスクはミシンで作れますし、手縫いでも作れます。私は家のミシンを使って作りました。

出来上がったマスクは「梅の実」の動画投稿で作り方を紹介し、他のメンバーからも大好評でした。

 

私がレクチャーした手作りマスクが他のメンバーにも広がり、全国・全世界の「梅の実」メンバーたちがいろいろな色・模様、形態のマスクでいっぱいとなりました。

f:id:umenomi-gakuen:20200422183037j:plain

 

市販のマスクは増えてはいるものの、病院などの医療機関福祉施設、店舗などが優先され、家庭にはほとんど届きません。

だからこそ、手作りのマスクは需要が高く、感染防止のためには絶対に必要です。

 

みなさんも手作りのマスク、挑戦してみてくださいね!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング