梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ケーブルテレビって?

f:id:umenomi-gakuen:20200426173252j:plain

こんにちは。俊也(24歳・テレビ局勤務)です。

今日は「ケーブルテレビ」についてお送りします。

 

ケーブルテレビとは、ケーブルを用いて行うテレビ事業で、同軸ケーブルや光ケーブルなどを用い、テレビ放送を行います。ケーブルテレビはこれまで放送ができなかった一部テレビ局の放送が見ることができたり、BS放送CS放送を見ることができ、ケーブルテレビ会社独自のチャンネルを見ることができます。

ケーブルテレビはテレビを見るだけでなく、インターネットの接続や電話接続などのサービスを提供しているところもあります。テレビと電話、インターネットが同じ会社でつないでいると、便利ですし、別々に料金の支払いをしなければならないリスクも回避できます。

 

ケーブルテレビは日本だけでなく、アメリカ、台湾、韓国などでも展開され、各国独自のサービスもあります。

 

ケーブルテレビに加入したい方はお近くのケーブルテレビ事業をしている会社に相談してください。

 

というわけで、俊也でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング