梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アーティストの音楽(その63)

f:id:umenomi-gakuen:20200427163039j:plain

こんにちは!クレメンテ(チワワ・♂3歳)です。

今日は「アーティストの音楽」をお送りします。

 

今月は「次世代のバンドグループ」をピックアップ!

 

だいぶ前に「次世代のアイドル」を更新しましたが、今回はそのバンド版です。

今回はオレ・クレメンテのセレクトで、4組の男性バンド(男女混合バンドも含む)を紹介します。

I LOVE...(特典無し)

I LOVE...(特典無し)

 

まずは「Official髭男dism(オフィシャルひげだんディズム)」です。Official髭男dismは男性4人組のバンドで、「島根大学」の先輩後輩などで結成しました。2015年にミニアルバム「ラブとピースは君の中」をリリースし、インディーズデビュー。2018年にデビューシングル「ノーダウト」をリリースし、メジャーデビューとなりました。デビューシングルでいきなりフジテレビのドラマ「コンフィデンスマンJP」の主題歌に抜擢され、人気がうなぎ上りに。iTunesなどのサブスクリプション配信でも多くの若者たちがダウンロードするくらい人気があります。

CEREMONY (通常盤)

CEREMONY (通常盤)

  • アーティスト:King Gnu
  • 発売日: 2020/01/15
  • メディア: CD
 

次は「King Gnu(キングヌー)」です。King Gnuは男性4人組のバンドで、「東京藝術大学」の同級生などで結成しました。2013年に前身となるバンドを結成し、2017年に現在のバンド名に改名されました。同年に初となるアルバム「Tokyo Rendez-Vous」をリリース。2018年に配信限定のシングル「Flash!!!」でインディーズデビュー。2019年に2枚目のアルバム「Sympa」でメジャーデビューを果たしました。その後はドラマの主題歌やCMソングのタイアップ曲をリリースし、人気は急上昇中です。シングルですが、2018年に発売した「Prayer X」のみが現時点で唯一のCDシングルで、あとは配信限定シングルとなっています。

【Amazon.co.jp限定】5 (初回限定盤)(DVD付)(特典:メガジャケ付)
 

次は「Mrs.GREEN APPLE」です。Mrs.GREEN APPLEは女性1名を含む5人組のバンドで、2013年に結成しました。2015年にミニアルバム「Variety」でメジャーデビューしました。以降はアニメの主題歌など数々のタイアップ曲をリリースしています。

SUCK MY WORLD 初回盤B(CD+Blu-ray)

SUCK MY WORLD 初回盤B(CD+Blu-ray)

 

最後は「THE ORAL CIGARETTES(ジ・オーラル・シガレッツ)」です。THE ORAL CIGARETTESは男性4人組のバンドで、2010年に結成しました。その後はメンバーの病気や脱退・加入がありましたが、2014年にシングル「起死回生STORY」でメジャーデビューしました。その後はメンバーの病気で活動休止となりましたが、のちに活動を再開。以降は数々の曲をリリースし、ライブにも精力的に活動しています。

 

次回は女性バンド(男女混合バンドも含む)を紹介します。 お楽しみに。

 

というわけで、クレメンテでした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング