梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

抜け出せない思い

こんにちは。江利香(22歳・アパレルショップアルバイト)です。

ウチは都内のアパレルショップでアルバイトのショップスタッフをしています。仕事は販売で、好きな服をすすめたり、レジ業務をしたりしています。

 

しかし、今回の新型コロナで都内で緊急事態宣言を発令し、ウチの店のテナントであるビルが休業となり、店も休業となりました。

店が休みになったら仕事がなくなり、家で過ごさざるを得ない事態となってしまいました。

4月の休業時は前に働いていた給料がもらえましたが、5月に入り、その給料ももらえなくなり、何の補償もありません。

 

ウチは親と一緒に住んでいるので、生活は両親が働いているため、あまり困りませんが、自分が働いていない分、何もすることがないし、テレビを見たり、音楽を聴くだけしかない。

これから先はずっと働けるかどうかわからないし、ウチはバイトなので、クビになる可能性がある。外出がしたいのにお金がないし、しかもコロナが流行しているため、むやみに外で遊ぶと感染の危険性がある。

 

もうこんな状態から抜け出したいのに抜け出せない。こんな生活はもう限界です!!

f:id:umenomi-gakuen:20200428004036j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング