梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

THANKS POST CARD

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。

2020年、あのウイルスによって世界の人々の生活が一変しました。

 

新型コロナウイルス

 

このウイルスは感染力が強く、世界中の国で多くの方が感染しました。そして、このウイルスで助かった方もいますが、中には亡くなった方もいます。

そして、このウイルスで人々の寄りそいから分断され、離れて暮らすこと、同居していても離れて生活をすることを余儀なくされています。

 

人々の生活をしていく中で、懸命に働いている人たちがいます。病院で働く医師や看護師をはじめとした医療従事者、食料や生活用品を運ぶ運送業者、それら生活用品を販売するスーパーやコンビニなどの各店舗、国民のサービスを提供する地方行政の一般の職員や下請業者など…。

これらで働く人たちは国からの支援はほとんどありません。特に医療従事者はコロナ感染の危険から向き合っている人たちで、自分たちはいつ感染されるかわからない状態で毎日働いています。そんな人たちを放っておくわけにはいきません!!

 

ぼくたち「梅の実学園」はお金を出すことはできません。しかし、感謝の気持ちを込めて手紙を贈ることはできます。

世界中で働いている医療従事者やライフラインを支えている人たちに感謝の気持ちを込めて、このポストカードを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20200711162448j:plain

「THANKS POST CARD」です!

「梅の実」の代表キャラクター65名が集まり、作り上げました。

最初のポストカードは医療従事者向け。世界で拍手を送ることを表現するため、ブルーを文字やロゴ、ネオンなどで使いますが、ここでも文字はライトブルーを使用しています。

f:id:umenomi-gakuen:20200711162928j:plain

こちらはデザインは同じですが、文字がライトオレンジとなっています。こちらはライフラインを支えている全てのみなさん向けです。

 

この「THANKS POST CARD」を全国・全世界の病院やクリニック、店舗や会社などに配布をしてください。配布料金は無料です。

ホームページの特設サイトを開設しました。配布方法については特設サイトにアクセスしてください。

http://umenomi-gakuen.com/thanks_post_card.html

また、Twitter、インスタグラム、LINEなどのSNSでも「THANKS POST CARD」をアップしています。

 

「THANKS POST CARD」が世界中に広め、心に笑顔が広がってほしい…。