梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

サラリーマンの愚痴~オンライン飲み会~

f:id:umenomi-gakuen:20200529103441j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20200529103451j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20200529103501j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20200529103512j:plain

***出演***

慎也(27歳・広告代理店勤務)

純次(26歳・歯科技工士)

栄太(27歳・商社勤務)

阪田(55歳・メーカー勤務)

 

(一言)

新型コロナウイルス感染拡大で、居酒屋には行けなくなりました。友達とも飲み会ができなくて、悶々としますよね。

 

そんな時に大活躍なのがオンライン。オンライン会議システムは家の中で会社の会議ができるアイテムで、国内外の会社で使われています。

そのオンライン会議システムを使って、オンライン飲み会をするのが若者を中心に流行っていて、それぞれの食べ物、飲み物は違うけど、お店みたいに営業時間を気にせず、長時間楽しめるのが大きいです。そして、新型コロナウイルス感染を未然に防止できます。

 

しかし、年配の方はオンライン飲み会のシステムを知らず、いつものように家で一人で飲んでいる人もいます。緊急事態宣言で居酒屋に行くことができず、家で一人さみしくお酒。年配の方はガラケーを持っている人もいるし、スマホを持っていてもオンライン飲み会の使い方も知らない。これじゃ一人で飲みますよね。

 

感染予防のため、オンライン飲み会を活用しましょう。(慎也)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング