梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

新型コロナとお取り寄せ

こんにちは。智佳子(大学2年)です。

今週のおしゃべりカフェは「新型コロナとお取り寄せ」です。

新型コロナウイルスの影響で、家にいることが多くなった今、お取り寄せをする家庭も増えてきました。外食ができない分、おうちで外食のメニューが楽しめるのが人気です。

今日は3人のメンバーと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーは私・智佳子、瑠宇さん(24歳・メーカー勤務)、カレンズさん(ダックス・♀6歳)です。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

智佳子「今日は事前に食べてきました。今日のランチは近くのベーカリーのサンドイッチとカフェオレです。」

瑠宇「私はクリームパスタとサラダです。クリームパスタのソースは市販のものです。」

カレンズ「私は冷凍のから揚げを使ったから揚げ丼とみそ汁です。」

智佳子「ありがとうございます!今日は私と瑠宇さんが紅茶、カレンズさんが緑茶を飲みながらおしゃべりしたいと思います。今日のテーマは「お取り寄せ」ですが、今回の新型コロナウイルスの影響で外食をする機会が減ってしまい、家でお取り寄せをする機会が増えてきました。お取り寄せで購入したグルメはありますか?」

カレンズ「私はラーメンですね。東京の有名ラーメン店がありましたが、緊急事態宣言でお店に行けなくて、お取り寄せでそのラーメン店のめんとスープを購入しました。」

智佳子「確かにラーメンはお取り寄せができますよね。私も東京の方ではありませんが、北海道のラーメンをお取り寄せしました。スープが濃厚だけど、あっさりとしてておいしかったです。」

瑠宇「私はパスタソースをお取り寄せしました。今日食べたパスタのソースもそこで購入しました。」

カレンズ「パスタもいいね。スーパーで売っているソースもおいしいけど、ワンランク違うんだよね。」

智佳子「本格的なパスタは食べたいですよね。お取り寄せもいいなって思う。私は鍋ですね。コロナ禍の前に親が購入をしたのですが、本格的な鍋の味が楽しめるのはすごくいいです。」

瑠宇「鍋もいいですね。冬には第2波が来る恐れがあるから、外食を控えてお取り寄せ鍋もいいですね。」

カレンズ「日本は緊急事態宣言が解除されているのにもかかわらず、東京では毎日2桁の感染者が出ているじゃない?あれはおかしいと思う。」

智佳子「私もおかしいと思いますね。東京は人が多いから感染者も多いけど、東京都知事選の間まで隠していると思います。PCR検査も制限して隠蔽しているし。」

瑠宇「東京は他の道府県とは違い、陽性率がすごく高いんですよ。感染者は公表している数よりももっと多いと思います。」

智佳子「特に夜の店の従業員が多いですよね。」

カレンズ「夜の方が陽性率が高いからなんでしょうかね。」

瑠宇「でも昼間でも陽性率が高いです。会社や病院でクラスターが発生しているし。」

智佳子「これでは安心できないですよね。代わって、スイーツのお取り寄せはしたことがありますか?」

瑠宇「コロナ前ですが、ケーキのお取り寄せをしました。」

智佳子「ケーキはどんなものでしたか?」

瑠宇「私はチーズケーキをお取り寄せしました。」

カレンズ「チーズケーキはおいしそ~(*^。^*) 私はプリン系のお菓子をお取り寄せしました。」

智佳子「私はスイーツのお取り寄せはないですが、どれもおいしそうですね(*^。^*) 今は外食には行けないけど、お取り寄せは楽しみたいですね。」

f:id:umenomi-gakuen:20200624175947j:plain

(左から瑠宇、智佳子、カレンズ)

 

おうちで有名グルメを堪能するならお取り寄せはマストですよ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング