梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

音楽を楽しむ

こんにちは!実音(高1)です。

ウチのSTAY HOME生活はずっと音楽三昧でした。

 

学校は休校になり、5教科はプリント学習。音楽はリモートで授業を受けました。今は学校は再開しましたが、分散登校でなかなか元通りの授業ができません。

その間のウチは学校の勉強以外に音楽ばかり楽しんでいました。ゲームやアニメにはあまり興味がありません。

 

音楽はアップルミュージック(iTunes)を活用しており、サブスクリプション配信が可能なアーティストは片っ端からダウンロード。配信による購入は課金してダウンロードします。サブスクリプションも購入もダメな場合はCDをレンタルして、パソコンにダビングした後に、アップルミュージックに入れ込みます。

www.apple.com

月額980円で聴き放題で、たくさんのアーティストを聴くことができるので、ホントにお得。しかし、ウチは18歳未満で、学生会員ができないので、親に頼んでファミリー会員になっています。親もアップルミュージックを利用しています。

 

ウチのライブラリーは洋楽や邦楽のヒップホップが中心ですが、いろいろなジャンルの音楽が集まっています。最近は昭和歌謡も聴いていますね。

 

この新型コロナでライブがすべて中止になり、すごくショックを受けましたが、アップルミュージックがあれば自分だけのオリジナルライブが楽しめます。

 

みなさんも音楽配信サービスを楽しんでみてくださいね!

f:id:umenomi-gakuen:20200720212801j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング