梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

おうちでフレンチ

こんばんは。徹郎(32歳・メーカー勤務)です。

私たち夫婦のSTAY HOME期間での出来事についてお送りしたいと思います。

 

私は妻(実嘉・29歳・メーカー勤務)の2人暮らしで、子どもはまだいません。

こないだ予約したフレンチの店に行く予定でしたが、新型コロナの影響で緊急事態宣言が発令され、泣く泣くキャンセルすることに。

私たち夫婦はがっかりして、何の楽しみもなくなってきました。特に妻は楽しみにしていただけに、どうしたらいいのかわかりませんでした。

 

ある日、ネットで簡単にできるフレンチの料理のレシピを知り、それを見て、自分でフレンチを作ることに。

料理はブイヤベースとサラダ。デザートには地元のケーキショップで買ってきたケーキ。そして、パン。

ブイヤベースの作り方は初めてで、最初はどう出来上がるのか心配でしたが、いい具合に仕上がりました。

 

テーブルセッティングもお店風に仕上げて、妻が先に会食。

ブイヤベースのお味は…?

実嘉「おいしい!どの店よりもてっちゃん(徹郎のあだ名)のがおいしい!」

f:id:umenomi-gakuen:20200724184100j:plain

と、妻も満足。あとで私も会食しました。作ってよかった。

 

今は緊急事態宣言解除に伴い、私の仕事もテレワークから通常出勤となりました。お店も通常通りに再開しました。

料理を自分で作ることで、妻の大変さが理解できたし、自分で作る楽しみが生まれました。機会があれば料理を今度作っていきたいです。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング