梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

人気の小説・エッセイ(その28)

f:id:umenomi-gakuen:20200916182722j:plain

こんにちは!和己(19歳・タレント)です。

今日は「人気の小説・エッセイ」をお送りします。

 

今月は「アーティスト・歌手が書いた本」をピックアップ!

 

音楽の分野として活動をしているアーティスト。一部のアーティストは作家活動をしている人もいます。

今日はオレ・和己セレクトで、4人のアーティストの作家作品を紹介します。

ピンクとグレー (角川文庫)

ピンクとグレー (角川文庫)

 

まずは「加藤シゲアキ」さんです。加藤さんはジャニーズのアイドルグループ「NEWS」のメンバーの一人ですが、2011年に小説家としてデビューしました。デビュー作である「ピンクとグレー」は2016年に映画化され、2017年には台湾、香港、マカオでの翻訳版が発売されました。映画の出演者は同じジャニーズのグループであるHey!Say!JUMPの中島裕翔さんらでした。2020年には2015年に刊行された小説「傘をもたない蟻たちは」の中の「染色」が舞台化し、脚本家としてもデビューしました。

南の島の恋の歌

南の島の恋の歌

  • 作者:Cocco
  • 発売日: 2004/08/10
  • メディア: 大型本
 

次は「Cocco」さんです。Coccoさんは日本の女性シンガーソングライターですが、2001年に突如音楽活動の一時休止を発表しました。音楽活動休止中の2002年に「南の島の星の砂」で絵本作家としてデビューしました。2006年に音楽活動を再開。現在はアーティスト活動をしながら、絵本作家・エッセイストとして活動をしています。

祐介・字慰 (文春文庫)

祐介・字慰 (文春文庫)

 

次は「尾崎世界観」さんです。尾崎さんは4人組バンドグループ「クリープハイプ」のボーカルとして活動をしていますが、2016年に小説家としてデビュー。デビュー作である「祐介」は尾崎さんの下の名前の本名という半自伝小説。現在はクリープハイプとしての活動をしながら、作家活動をしています。

働く男 (文春文庫)

働く男 (文春文庫)

  • 作者:星野 源
  • 発売日: 2015/09/02
  • メディア: 文庫
 

最後は「星野 源」さんです。星野さんは日本を代表するアーティスト・俳優で、アーティストとしては数々のヒット曲をリリースしています。2009年に「そして生活はつづく」で文筆家としてデビュー。作家としては多くの雑誌で連載を持っています。

他にもありましたが、今日はアーティストが書いた本で秋を堪能しましょう。

 

というわけで、和己でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング