梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

「今すぐに離婚して!!」

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2020/10/16/210000

こんばんは。勇男(39歳・公務員)です。

娘の真知子(中1)が「梅の実」メンバーと電話をしているところを偶然聞きました。

それは妻(則子・37歳・メーカー勤務)が同じメンバーの井上さん(41歳・信用金庫勤務)と不倫をしていることが疑われていることだ。

 

ここ最近は家に出ており、私や子どもたち(真知子&英男・小5)の分の食事も一切作らなくなった。妻は友達と一緒にご飯食べに毎日外に行っているが、まさか井上さんとは…。

次第に夫婦の会話も減っており、妻の様子がおかしかった。

 

則子「ただいま~。あ~楽しかった!」

勇男「則子、話がある。」

則子「疲れてるから後にして。」

勇男「お前、井上さんと飲んでいるそうだな。」

則子「それで。」

勇男「則子、ここ最近家族の分の食事を全く作らず、井上さんと遊んでいたのか!?」

則子「あなたには関係ないでしょ!?友達と会っているの。女友達と。井上さんと付き合っているなんて、勝手に想像しないで!!」

勇男「則子!!」

真知子「汚らしい!!」

勇男「真知子!!」

則子「何やってるの?ここにいないで、さっさと勉強しなさい!!真知子は「中央高校」受験の勉強をしてるのだから、サボったら殴るよ!!」

真知子「お母さん、井上さんと付き合っているでしょ?」

勇男「真知子!!」

則子「何言ってるの?井上さんとは付き合ってないって!!うちはお父さんがいるでしょ?勝手に想像しないで!!」

真知子「じゃあ、これ何?」

娘が掲げたのは携帯の写メ。その写メには井上さんと一緒に仲良く歩いている妻だった。

本当に付き合っていたんだ…。

則子「真知子、携帯を貸しなさい!!」

真知子「嫌!!貸さない!!私のものにさわらないで!!」

則子「貸しなさい!!」

真知子「嫌!!」

妻は娘の携帯を奪おうとした。お互いに奪い合いになった。

則子「とった!!」

真知子「あ!!」

妻は娘の携帯を奪い、写メを削除した。

真知子「何やってるの!?勝手に消さないで!!」

則子「うるさい!!あんたはお母さんに口ごたえしやがって!!」

真知子「いやああああ!!!」

妻は娘を殴る、蹴るの暴行をした。

勇男「やめろ!!」

則子「あんたは引っ込んでて!!」

妻は私を突き落とした。

真知子「お父さん!!」

英男「お父さん大丈夫!?」

息子までやってきた。

勇男「大丈夫だ。」

 

すると、妻の携帯が鳴った。

則子「もしもし…あ、井上さん!!」

電話の相手は井上さんからだ。

則子「…え!?青田さんが!?…それで大丈夫なの?…わかりました…。」

電話を切った。

勇男「どういうことだ!」

則子「青田さんが…コロナに感染した…。」

勇男「訳を説明しろ!!井上さんのこと。」

則子「…青田さんがコロナに感染して、症状は大したことがないんだけど、井上さんと私が濃厚接触者になるかもしれない…。」

勇男「まさか、井上さんと青田さんと飲みに行ったのか!?」

則子「…。」

真知子「そうだよ!!お母さんは井上さんたちと飲みに行ったんだよ!!私たちを捨てて、お母さんは井上さんと青田さんと飲みに行ったんだよ!!メンバーたちが写メを送ってくれたの。お母さんと井上さんと青田さんは同じ高校の先輩後輩だからね。」

則子「写メを持っているメンバーを教えなさい!!」

真知子「個人情報だから、メンバーたちの名前は教えられない!!」

則子「教えろって言ってんだろうが!!」

真知子「うるせーーんだよ!!!」

娘は妻を突き飛ばした。

真知子「汚らしいんだよ!!お前は!!ウチらを捨てて、好きな人と一緒になればいいじゃない!!ウチは「中央高校」なんか行かない!!自分が希望する高校に行く!!お前の指図なんか受けたくない!!」

勇男「真知子!!」

英男「お姉ちゃん!!」

真知子「今すぐに離婚して!!」

f:id:umenomi-gakuen:20200916190606j:plain

勇男「真知子!!」

真知子「今すぐにお父さんと離婚して、この世から消えて!!ウチと英男はお父さんと一緒にいる!!お前の顔なんか2度と見たくない!!!」

娘は妻をこれでもかというくらい殴った。これまでのうっ憤を晴らすかのように。

勇男「真知子!!やめろ!!」

真知子「やめたくない!!この女は汚らしい!!死ねばいいんだ!!」

英男「お姉ちゃんやめて!!」

息子が娘を突き飛ばした。

妻はそのまま家を出た。

 

息子は泣いた。私は息子を抱きかかえるしかなかった。

娘はその場で倒れこんだ。

妻の行動が我が家の家庭崩壊になるとは…。

 

そして、後日保健所から連絡が入り、妻が濃厚接触者に該当することがわかった。妻はあの日以来帰ってこない。

他のメンバーの話では井上さんも濃厚接触者に該当しているため、自宅待機となった。

このあと、「梅の実」で事件が起こるとは夢にも思わなかった。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング