梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ネトウヨたちをつぶせ!!

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2020/11/03/210000

井上(41歳・信用金庫勤務)です。

こないだ青田(34歳・商社勤務)が新型コロナに感染し、一緒に飲んでいた私も濃厚接触者に該当するため、自宅待機となった。

*問題の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2020/10/20/160000

 

”ピ~ンポ~ン♪”

誰だ?

開けてみると…。

井上「則子(37歳・メーカー勤務)!」

則子「井上さん、私…。」

則子が泣いていた。理由はわからないが、家にあがってもらうことにした。

ちょうど妻も子どもも出てっているので、誰もいなかったのがよかった。

 

井上「何で家を出たんだ?」

則子「私が井上さんと飲みに行ったことが主人(勇男・39歳・公務員)と子どもたち(真知子・中1&英男・小5)にバレてしまい、娘(真知子)が「今すぐに離婚して!!」って言われて、「この家から出て行け!!」って言われて、それで…。」

井上「ご主人や子どもにバレてしまったか…。」

則子「それで青田さんの件で、濃厚接触者に該当したの?」

井上「ああ。君も濃厚接触者に該当する。」

則子「そんな…。」

井上「自宅には帰れないわな。」

則子「奥さんとお子さんは?」

井上「すでに出て行ったよ。私の教育方針と価値観の違いから、妻は子どもを連れて出て行って、妻の実家に暮らしている。もう何日も連絡を取っていない。子どもを地元の小学校から小中一貫校に転校させて、子どもがその学校の雰囲気が嫌で不登校になったことで、私が「もっと勉強しろ!!」って怒鳴って、暴力をふるって、妻はそれが気に食わなかったんだろうな。それに仕事ばかりしていて、家庭を顧みなかったのも原因の一つだ。」

則子「私と一緒ね。私も仕事を理由に家事、特に料理を放棄していたから、娘が気に食わなかったんだよね。ネグレストと言われても仕方がないと思ってる。」

井上「しばらく泊まるか?どうせ自宅待機だろうし。」

則子「ありがとうございます。」

と、このまま則子を泊めることになった。

 

その頃、「梅の実」のメンバーらしき人物がSNSで私たちが写った写真が拡散された。

>友達の後輩の親なんだけど、家事もまともにしないで妻子持ちの男と不倫!!マジで不潔!!後輩がかわいそう!!(ある「梅の実」メンバー)

その書き込みでは多くのユーザーが共感する書き込みがしてあり、いいねのボタンも押されていた。

 

その後、「梅の実」のチャットでは私と則子、青田に対する書き込みがされてあった。

>真知子のお母さんが井上と不倫!!ありえないよね!!(沙由美・中2)

>青田はオレらに対する嫌がらせを何度もしたから、新型コロナに感染してざまあって思うわ!!(理・高2)

>ずっと子どもや若者たちをいじめたやつらだ。特に立場の弱い人間に対する侮辱的発言をしており、決して許されることではない。ネトウヨたちは地獄に落ちればいい。(賢一郎・25歳・メーカー勤務)

他にも多くのメンバーたちが私たちに対する批判の書き込みがしてあり、情報部に削除を求めたが、「お前らは「梅の実」の方針に違反をした。だから削除はしない」と断られた。

 

そして、則子の娘も書き込みがしてあった。

>こんな汚らしい女が自分の母親であることがものすごく恥ずかしい。メンバーたちの人権を無視し、「梅の実」を乗っ取るために入ったネトウヨと不倫なんて絶対に許せない!!お父さんと離婚してもらって、私たちの前から現れないでほしい!!ネトウヨはみんな死ね!!!(真知子)

それを見た則子は精神を病んでしまい、泣き崩れてしまった。

f:id:umenomi-gakuen:20200927185120j:plain

 

メンバーたちは私たち3人と健四郎さん(44歳・公務員)夫婦に対するこれまでのうっ憤を晴らすかのように批判の書き込みを続けていた。

 

私は衆議院議員の古山先生(63歳・衆議院議員)にお願いして、私たちに対する嫌がらせをするメンバーたちを処分してもらうようお願いした。古山先生は警察に連絡してもらうよう、担当秘書にお願いをしてくれた。

しかし、古山先生の秘書から連絡が来て、書き込みが既に削除されていた。知らない間に誰かが削除していた。

 

メンバーたちは私たちをつぶすつもりだ。

そしてこのあと、大きな事件になるとは思いもしなかった。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング