梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その68)

f:id:umenomi-gakuen:20200929144333j:plain

こんにちは!穂足(ほたる・高1)です。

今日は「懐かしのCM」をお送りします。

 

今月は「ハウス食品のポテトチップス」をピックアップ!

 

ハウス食品といえば、カレーが有名ですが、お菓子も販売していました。その中でポテトチップスは1970年代から発売し、現在でも発売している商品もあります。

現在のハウス食品のポテトチップスはこちら!

「O'ZACK(オーザック)」です。現在のハウス食品のポテトチップスはこの商品だけ。1980年代後半ごろから発売している商品で、やや厚切りのチップスにポコポコと凹凸があります。あっさり塩味と磯のり塩、ウインナー味の3種類。

 

かつての商品はその名も「ポテトチップス」で、ヤマザキビスケットの某ポテトチップスに似た形です。味は塩味とえび味、磯味がありました。他には「ディズニーチップス」「チップスカンパニー」などがありました。

CMではポテトチップスを食べるシーンが中心です。

主なCM出演者は「ポテトチップス」では西城秀樹さん(故人)で、西城さんは姉妹商品のバーモンドカレーのCMが有名ですが、ポテトチップスのCMにも長きにわたって出演していました。「ディズニーチップス」では石川秀美さん、「O'ZACK」ではTM NETWORK小室哲哉が単独で出演しているバージョンもある)、田中義剛さん、Kinki Kids、嵐、河村隆一さんらが出演していました。

 

現在のCMは残念ながらありません。

最新のCM情報についてはハウス食品のホームページをご覧ください。

ハウス食品(CM)ホームページ:https://housefoods.jp/products/tvcm/index.html

 

次はどのCMが登場するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、穂足でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング