梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

イヤホンとヘッドホン

f:id:umenomi-gakuen:20200929190616j:plain

こんにちは!雄一(中3)です。

今日は「イヤホンとヘッドホン」を紹介します。

 

いずれも音を聴くためのアイテムで、イヤホンは耳の穴につけるもの、ヘッドホンはカチューシャをつける要領で耳にあてます。

イヤホンとヘッドホンは一番安いのでは1,000円以内で買うことができます。一番高いものでは5万円前後するものも。平均では5,000円~1万円くらいします。

安いイヤホン・ヘッドホンは完全に音を聴くだけで、普通にテレビやラジオの音や音楽を聴くだけなら十分。高いイヤホン・ヘッドホンは音を聴くだけでなく、不必要な音を遮断したり、自分に合った音環境を選択できます。特に自閉症スペクトラムなどの発達障がいで聴覚過敏がある方はおすすめです。

 

ここでイヤホンとヘッドホンを集めました。

(イヤホン)

ソニー イヤホン MDR-EX155 : カナル型 ブラック MDR-EX155 B

ソニー イヤホン MDR-EX155 : カナル型 ブラック MDR-EX155 B

  • 発売日: 2017/07/15
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

イヤホンはワイヤーでつなぐやつが多いですが、最近ではBluetoothに対応したワイヤレスタイプが主流です。ワイヤレスのイヤホンは小さくて持ち運びにも便利。

(ヘッドホン)

 

 

イヤホンと同様、ワイヤレスのものが主流です。ただし、外で使うと目立つため、あまり適していませんが、家で使うのにはちょうどいいです。オンライン授業やテレワークにもおすすめ。

他にもありましたが、自分に合ったイヤホンとヘッドホンを活用しましょう。

 

というわけで、雄一でした。

また明日。バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング