梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

サラリーマンの愚痴~コロナ禍での忘年会~

f:id:umenomi-gakuen:20201024160908j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20201024160919j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20201024160929j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20201024160939j:plain

***出演***

慎也(27歳・広告代理店勤務)

駿(35歳・広告代理店勤務)

虎吉(56歳・飲食店経営)

 

(一言)

今年も忘年会シーズンがやってきました。

しかし、今年は新型コロナウイルスの影響で忘年会を中止にする会社が増えてきます。飲み会が元で新型コロナのクラスター感染が起こっていますからね。

 

その代わり、リモートによる忘年会が増えてきます。

緊急事態宣言中では「オンライン飲み会」「リモート飲み会」が流行し、多くの大人たちがリモートによる飲み会を楽しみました。

*問題の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2020/07/26/180000

忘年会でもリモートによる忘年会を開催し、それぞれの家でそれぞれの食べ物飲み物で楽しんで、今年を振り返ります。リモートだと感染の危険性はないですからね。

 

リモートによる忘年会が流行る中で、飲み屋は閑古鳥。

飲食店は新型コロナの影響をもろに受けており、特に飲み屋は客が減少。一部の店では閉店・廃業になってしまったところも出ており、アルバイト・パートなどの従業員は解雇されて仕事がなくなっています。

忘年会だけでなく、来年の新年会でもリモートによる新年会になると思います。新型コロナを完全に食い止めない限り、この状況は続くと思います。

 

リモートによる飲み会は感染の危険性がなく楽だけど、やっぱり飲み屋に行って、パーッと飲みに行きたいです!(慎也)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング