梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

紙芝居大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20201024164853j:plain

こんにちは!華弓姫(かぐら・小3)です。

今日は「紙芝居」についてお送りします。

 

紙芝居は表に絵が描かれていて、裏にお話の文章が書かれているもの。お客さんが紙芝居の絵を楽しんで、紙芝居を読む人が紙芝居を読みます。

今は図書館の「お話の会」で紙芝居を見るだけですが、その昔は紙芝居のおじさんが公園などにやってきて、子どもたちが紙芝居の絵を見て、おじさんが紙芝居を読んでいました。

 

ここで紙芝居を集めました。

かみしばい 3びきのこぶた

かみしばい 3びきのこぶた

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

かみしばい かぐやひめ

かみしばい かぐやひめ

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

新ファミリーかみしばい シンデレラ

新ファミリーかみしばい シンデレラ

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

子どもにはおなじみのものから、大人向けの紙芝居もありますね。

 

手づくり 紙芝居セット (12枚組)

手づくり 紙芝居セット (12枚組)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

拍子木 71232

拍子木 71232

  • メディア: Tools & Hardware
 

紙芝居のキットがあると手作りの紙芝居が楽しめます。拍子木があると紙芝居屋の雰囲気が出ますね。

他にもありましたが、おうちで、図書館で、紙芝居を楽しみましょう。

 

というわけで、華弓姫でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング