梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

何もない年末年始

こんにちは。カルダモン(くま・♂2歳)です。

新型コロナが流行した昨年から今年までの年末年始は本当に何もなかった。

「梅の実」では年末年始に開催する忘年会と新年会、クリスマス会、海外の食事会はすべて中止。各地の飲み会やごはん会も感染拡大防止のためにすべて中止。大きなイベントといえば学園祭。しかし、リモートによる学園祭だった。

 

家では帰省はできず、兄のクミン(くま・♂3歳)とともに寮で年末年始を過ごした。

f:id:umenomi-gakuen:20201123020258j:plain

クリスマスは2人でささやかに。大みそかもテレビを見ながら年越しそばを食べ、お正月も2人で過ごした。初詣は3密回避のため、後日行くことに。

 

2人でこじんまりと過ごすのもいいけど、やっぱりコロナが終息して、普通の年末年始を過ごしたいよ!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング