梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きな部屋は?

f:id:umenomi-gakuen:20201129194416j:plain

こんにちは。靖代(30歳・出版社勤務)です。

今日は部屋についてお送りします。

 

部屋は一人暮らしだったり、家族と一緒に住んだりとさまざまですが、自分の好きな部屋ってありますよね。

私は一人暮らしをしているので、ワンルームがあると十分。自炊は一切しなかったのですが、新型コロナでSTAY HOMEをしなければならない時、自炊をするようになりました。

部屋はワンルームで6畳。ソファーベッドにローテーブル、仕事をするときの机といす、クローゼットには寝るときの敷く用のシーツ、掛布団、衣類などがあります。

キッチンはIHコンロが1つ、流しとレンジ、食器棚、冷蔵庫があります。あとは玄関、トイレ、風呂、洗面台、洗濯をする脱衣所。

 

自分の家で好きな部屋はやっぱりワンルームの部屋。仕事で疲れた時は落ち着きますし、緊急事態宣言中にテレワークをしていたので、一人で机でパソコンで仕事をしたりしていました。

 

あなたは自分の家の部屋でどんな場所が好きですか?教えていただくと幸いです。

 

というわけで、靖代でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング