梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

人気の小説・エッセイ(その30)

f:id:umenomi-gakuen:20210130172710j:plain

こんにちは!寿恵(大学4年)です。

今日は「人気の小説・エッセイ」をお送りします。

 

このコロナ禍でお花見に行けない人たちが多いと思いますので、今回は「桜にまつわる本・エッセイ」をピックアップしました。

今日は私・寿恵セレクトで4冊の桜の本を集めました。

最後の医者は桜を見上げて君を想う (TO文庫)
 

まずは二宮敦人さんの「最後の医者は桜を見上げて君を想う」です。2019年に刊行されたメディアミックス小説です。表紙のイラストがきれいですね。

桜のような僕の恋人 (集英社文庫)

桜のような僕の恋人 (集英社文庫)

  • 作者:宇山 佳佑
  • 発売日: 2017/02/17
  • メディア: 文庫
 

次は宇山佳佑さんの「桜のような僕の恋人」です。2017年に刊行された小説です。宇山さんはこの作品のほか「信長協奏曲」などのドラマの脚本も手がけています。

桜ほうさら(下) (PHP文芸文庫)

桜ほうさら(下) (PHP文芸文庫)

 

次は宮部みゆきさんの「桜ほうさら」です。2013年に刊行された時代小説です。宮部さんは日本を代表する作家で、多くの作品を執筆しています。

未来へつなぐ千年桜

未来へつなぐ千年桜

  • 作者:大沼 英樹
  • 発売日: 2021/02/24
  • メディア: 単行本
 

最後は大沼英樹さんの「未来へつなぐ千年桜」です。今年刊行された写真集で、「東日本大震災」から10年にわたって取材し、変化した風景を撮りました。もうすぐあの震災から10年になりますね。

他にもありましたが、桜の本でおうちでお花見気分を味わいましょう。

 

というわけで、寿恵でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング