梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

梅の実学園の崩壊

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2021/03/05/180000

こんにちは。沙由美(中2)です。

新型コロナで「梅の実」のガイドラインを出したのにもかかわらず、メンバーの彩果さんと弥香さん(以上、23歳・看護師)、冬美さん(23歳・派遣社員)の3人がガイドラインを無視して、大手商社の男性社員3人との合コンに参加し、男性1人がコロナに感染しました。

その後、彩果さんたち3人が濃厚接触者に認定され、PCR検査で彩果さんが無症状ですが、新型コロナに感染しました。

彩果さんが勤めていた病院では院内感染が発生し、多くの患者や医療従事者が感染し、メンバーの利音さん(23歳・看護師)が感染して、一時重症となりました。

これが元で、彩果さんたちが雛乃さん(23歳・看護師)たちとケンカをし、彩果さんはその翌日に自殺未遂を図りました。彩果さんの自殺未遂で彩果さんの両親が雛乃さんたちを訴えて、職場の解雇を要求しました。それを聞いた彩果さんは自分が職場を退職し、「梅の実」も辞めると宣言しました。

彩果さんの「梅の実」脱退の件で、西町支部長の隼人くん(高3)が代表のクミン(くま・♂3歳)に報告しました。クミンは「しばらく保留にしてほしい。」と言っただけでした。

 

しかし、これだけでは終わりませんでした。

活動禁止処分を下された西町チームはやっと処分が解除され、メンバー全員が活動できるようになりましたが、SNS投稿事件で無期限の活動停止処分を下されたメンバーの早憂(中2)が青田さん(34歳・商社勤務)たちと一緒にいるのは気まずくなるからと、早憂も「梅の実」脱退を宣言しました。

SNS投稿事件の被害に遭った一人の真知子(中1)のお母さんの則子さん(37歳・メーカー勤務)が家族そろって「梅の実」脱退を宣言しました。しかし、則子さん以外の家族は反対しています。

他にも唯奈(中1)、クリスティーナさん(24歳)親子、古山さん(63歳・衆議院議員)らが脱退を宣言し、一部のメンバーたちは新型コロナのガイドラインのやり方に反発して、「梅の実学園」を解体しろと要求しました。

 

「梅の実」の大人メンバーたちが脱退予定者と真っ向から対立し、チャットではメンバーの悪口を投稿。

新型コロナのガイドラインを作ったのにもかかわらず、多くのメンバーたちが第3波の新型コロナに感染し、利音さん以外のメンバーたちも重症化で入院しました。特に珠里奈(中1)がお兄ちゃんの愁太くん(高1)の学校のクラスター感染で感染し、心筋炎を併発して危険な状態に。珠里奈と仲が良かったメンバーたちは悲しみと怒りを通り越して、愁太くんを攻撃しました。珠里奈の心筋炎は幸い軽症だったため、抗生物質で何とか回復し、懸念していた心移植にはならずにすみました。

 

メンバーたち、特に大人メンバーたちの対立がひどく、各チーム・地域のキャプテンたちは収拾がつかない状態になり、「梅の実学園」が崩壊しました。

 

そんな状態になってしまった「梅の実学園」をクミンは全メンバーたちにこんなメッセージを言い放ちました。

>もうみんな!ケンカはやめて!!こんな状態ではぼくはどうしたらいいかわからないよ!!こんなことになってしまったのはすべてぼくの責任だ!!ぼくが代表を辞める!!もうぐちゃぐちゃになった「梅の実学園」は「解散」だよ!!!(クミン)

f:id:umenomi-gakuen:20210130191715j:plain

 

衝撃的だった。1つのウイルスのために「梅の実学園」が崩壊してしまうとは…。

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング