梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ダスワニ(海外支部・インド)

ナマステ!フリーダ(16歳)です。

今週のプロログはこの方です。すでに電話がつながっています。もしもし!

f:id:umenomi-gakuen:20210131110315j:plain

>ナマステ。ダスワニ(11歳)です。

今日はインドメンバーのダスワニです。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>よろしくですm(__)m(ダスワニ)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>いて座ですが、血液型はわかりません。(ダスワニ)

通っている学校を教えてください。

>地元の公立の小学校に通っていますが、家は貧乏なので、学校にはほとんど通っていません。(ダスワニ)

インドは15歳までが義務教育ですが、生活が貧しい家では小学校さえ通っていない子もいます。

趣味と特技を教えてください。

>特技はインド舞踊で、趣味は特にありません。(ダスワニ)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はカレーで、キーマーカレーやバターチキンカレーが好きですね。嫌いな食べ物はありません。(ダスワニ)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>特にありません。でも、本を読むのは好きなので。(ダスワニ)

性格や特徴を教えてください。

>明るくて活発なところです。(ダスワニ)

家族構成を教えてください。

>両親と兄2人、姉3人、妹1人です。兄2人はインド国内で働いています。姉は1人は結婚しましたが、もう1人の姉(サラ・17歳)は日本に出稼ぎに出ています。(ダスワニ)

日本にいるお姉さんに会いたいですか?

>会いたいです。インドもコロナの被害に遭っていますが、日本ではインドの倍以上の感染者が出ているので、すごく心配ですし、早く会いたいですね。(ダスワニ)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>特にいません。(ダスワニ)

最後にアピールをお願いします。

>明るく前向きに。(ダスワニ)

今日はありがとうございましたm(__)m

>ありがとう。ナマステ。(ダスワニ)

 

今週はダスワニを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング