梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

1年を振り返って

f:id:umenomi-gakuen:20210131171239j:plain

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。

2020年が終わり、2021年が始まり、3月が今日で終わろうとしています。

世間では「新型コロナウイルス」が世界的感染拡大に翻弄され、多くの方たちが感染し、亡くなった方もいました。感染はなくても、新型コロナによる不況で失業者が増加し、今日明日の生活ができない人たちが多くいます。

 

「梅の実」でも感染者が増加し、亡くなったメンバーはいないものの、重症になったメンバーもいました。みんな新型コロナに翻弄され、まとまりが悪くなり、解散の危機に陥りました。

そこでぼくたちの前に現れたのが、昨日登場した「梅の実学園アンダークラブ」の4人のメンバーたち。「梅の実」の下部組織であるアンダークラブメンバーたちも新型コロナの感染者がいましたが、冬の第3波の感染者はゼロで、アンダー独自のやり方で感染対策をしていました。

そしてアンダークラブメンバーたちはぼくたち「梅の実」本隊のメンバーに挑戦状をたたきつけ、「梅の実学園」と「梅の実学園アンダークラブ」の戦いが始まります。

 

ここで、「梅の実学園」ブログ・第11章のお知らせです。

さっきお伝えした通り、「梅の実学園の仲間たち」は「梅の実学園アンダークラブ」のメンバーたちをお迎えし、新企画を立ち上げます。

「梅の実学園vs梅の実学園アンダークラブ」!!

イラログ枠に「梅の実学園」のメンバーたちと「梅の実学園アンダークラブ」のメンバーたちが難題に挑戦し、勝負する企画です。当面はリモートでお送りしますが、コロナ終息後はどこかの会場で勝負する予定です。

もう一つは「アンダークラブ大反省会」。

アンダークラブのメンバーたちが今回の勝負の反省会をリモートで語り合います。「梅の実」の本隊のメンバーたちの裏話が聞けるかも?月末の更新となります。

 

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ」ではこれまで紹介したレシピ記事の改訂版を新たに更新。材料や作り方の加筆修正したレシピ記事を更新します。

 

毎日アンダークラブメンバーのプロフィールの更新を行っている「梅の実学園アンダークラブ公式ブログ」ではアンダークラブメンバーのプロフィールを随時更新。現時点では東北のメンバーたちのプロフィールを更新中。こちらもチェックしてくださいね。

 

梅の実学SNSではTwitter、LINEのほかに、2020年3月下旬ごろに「mastodon」、2020年4月中旬ごろに「Instagram」を開設しました。

梅の実学Instagramでは、梅の実学園ブログ(Instagram版)の更新や、料理レシピなどを更新中。アンダークラブメンバーの紹介やまだブログに登場していないアンダークラブメンバーたちも登場しています。

Instagramアカウントは「umenomi_gakuen」です。フォローをお願いします。

 

4月から「梅の実学園アンダークラブ」のメンバーたちが登場する「梅の実学園」ブログ・第11章をお楽しみに。

 

というわけで、クミンでした。

またね。バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング