梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

直之(関東支部・群馬)

こんにちは!マーニー(ねこ・♀2歳)です。

今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし!

f:id:umenomi-gakuen:20210224022909j:plain

>こんにちは!直之(高1)です。

今日は群馬メンバーの直之です。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(直之)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>おひつじ座のB型です。(直之)

通っている学校を教えてください。

>地元にある「私立東都大学附属前橋高校」に通っています。アスリートコースの1年生で、野球部に入っています。ちなみに学校は共学なんですが、アスリートコースは野球部の部員のみのコースで、全員が男子なので、事実上は男子校の状態です(ワラ)。(直之)

卒業した小学校と中学校を教えてください。

>東京にある「区立下北小学校」と「区立桜台中学校」を卒業しました。(直之)

東京ってことは、学校の寮で生活をしているのでしょうか?

>はい。学校の寮で生活をしています。(直之)

中学の部活は野球部でしょうか?

>そうです。ただ、中学の野球部は軟式野球なので、硬式野球のチームとして、地元の少年野球に入っていました。(直之)

アルバイトは何をしていますか?

>寮生活なので、アルバイトは禁止されています。朝から夕方まで野球三昧と授業、夜は寮の補習があります。(直之)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は野球観戦と音楽鑑賞、特技はスポーツで、野球が好きです。(直之)

好きな野球チームと選手を教えてください。

>好きな野球チームは「読売ジャイアンツ」で、好きな選手はベテランの方の「坂本勇人」選手です。(直之)

坂本勇人1500試合出場 Photo Book vol.2

坂本勇人1500試合出場 Photo Book vol.2

  • 発売日: 2018/08/08
  • メディア: 単行本
 

野球以外で好きなスポーツはありますか?

>特にないですね。(直之)

好きなアーティストを教えてください。

>好きなアーティストは「乃木坂46」です。(直之)

僕は僕を好きになる (Type-A) (Blu-ray付) (特典なし)

僕は僕を好きになる (Type-A) (Blu-ray付) (特典なし)

  • アーティスト:乃木坂46
  • 発売日: 2021/01/27
  • メディア: CD
 

好きな本を教えてください。

>寮ではあまり本を読んでいないけど、まんがは好きですね。(直之)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は寿司と焼き肉。寿司はにぎりが好きですね。嫌いな食べ物はきのこ類です。(直之)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は体育、嫌いな教科は数学です。(直之)

好きな給食のメニューを教えてください。

>中学までですが、好きな給食ではおでんやビビンバでした。高校では寮で生活をしているので、朝と晩は寮の食事をいただきます。昼は日曜祝日は寮の食事ですが、平日と土曜は高校の学食で、寮生専用メニューを食べています。(直之)

性格や特徴を教えてください。

>明るくて活発な性格です。(直之)

家族構成を教えてください。

>東京にいますが、両親と弟がいます。両親は地元の商店街で寿司屋を経営しており、父親が店主兼寿司職人、母親が接客として店を手伝っています。弟は卒業した中学に通っています。(直之)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>同じ学校で寮生である理音くん(高3)と一球くん(高2)は毎日寝食を共にしているので、あこがれの大先輩ですね。(直之)

最後にアピールをお願いします。

>レギュラーになって甲子園に出場したいです!(直之)

今日はありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(直之)

 

今週は直之を紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング