梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

コーヒーの種類

f:id:umenomi-gakuen:20210228115015j:plain

毎度!南光(56歳・飲食店経営)です。

今日は「コーヒー」についてお送りします。

 

コーヒーはおなじみの飲み物ですが、一口に言っても違います。

まずは豆。豆はブラジル、ジャマイカなどの南米産、ケニアエチオピアタンザニアなどのアフリカ産、ハワイ産などがあり、それぞれの気候や環境で豆を生産しています。同じ豆でも味と香りが全く違います。日本でもコーヒー豆を生産している地域がありますが、南米やアフリカとは気候が異なっており、豆ができるのはかなりの希少価値があります。

次はコーヒーの種類です。ブレンドコーヒーでもそれぞれの国で栽培された豆を使ったものがほとんど。牛乳をプラスしたカフェオレ、生クリームを浮かべたウインナーコーヒーもあります。イタリアのエスプレッソを使ったコーヒーではカプチーノ、カフェラテなどがあり、エスプレッソ単体ではデミタスカップという小さなカップに入れたちょっと少なめのコーヒーです。

 

ここでコーヒーを集めました。

 

 

 

スターバックス コーヒー ハウスブレンド 250g レギュラー(豆)
 

 

ここにあるのはほんの一部ですが、バリスタが監修したものやオーガニック豆を使ったものまであります。

UCC ブラック無糖 コーヒー 缶コーヒー185ml×30本

UCC ブラック無糖 コーヒー 缶コーヒー185ml×30本

  • 発売日: 2009/03/23
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

次は缶コーヒーです。缶コーヒーもいろいろな種類があり、昔よりもさらにうまくなっています。

他にもありましたが、ちょっとした休息にコーヒーはいかがでしょうか。

 

というわけで、南光でした。

ほな、さいなら。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング